FMN3インプレション3

JSライダーFMN3に乗った感想シリーズ3

 

JEREMY FLORES 編

 

 

今日はジェレミーのご紹介です。

 

 

2020年オリンピックフランス代

表選手として活躍しました。

 

 

 

 

彼はヨーロピアンサーファーで、も

っとも成功した一人としています。

過去、CT戦は4回の優勝

 

 

 

その名を世に残しました。

 

 

 

 

 

ビッグウェーブからスモールウェーブ

を多彩に乗りこなし、今では後世代の

育成やJSプロモーションに力を注いで

います。

JS曰く、彼のフィートバックは凄く

参考になることばかりだ!!

 

 

 

それくらい彼を信頼しているそうで

す。

 

 

 

 

 

今日のコメントはその意味を理解で

きる内容なので、ご紹介してみまし

ょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JRREMY FRORES

出身地:FRANCE

身長:175㎝

体重: 73㌔

FMN3スペック

5’10×18 2/8×2 3/8 26.0㍑

----------------------------------

73㌔で波待ち水位は溝落ちくらい

ですね・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

やはり、ハイパフォーマンスのボー

ドの水位はみぞおちくらいが一番体

重が乗るという基準となりますので

参考に!!

 

 

 

 

 

 

 

では、ここからが彼のコメントにな

ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、JSにこのFMN3を手渡されて

いろいろ説明してくれた。

 

 

 

 

しかし、自分の感覚を優先したいので

細かいポイントをチェックしてから感

想を伝える。

 

 

 

 

 

 

 

ボクが一番大事にしているポイントは

レールの出し入れの感覚!!

特に波のトップからポケットに戻る時

のレールの入りと出す反応をとても大

事にしている。

 

 

 

 

このポイントで点数が変わる重要なと

ころなんだ。

レールの入り方が上の写真↑↑

 

 

 

フルスピードで戻るにはノーズまでレ

ールを入れながら沈めるんだ・・・

 

 

 

 

しかし、ここまで深く入れると通常の

ボードでは食い込みすぎて失速する現

象が起こるもの。

だから、どのあたりで力を抜くのかを

調整するんだが・・・

 

上の写真を見て欲し↑↑

 

 

 

フルレールのまま、ポケットに戻って

いるだろ??

 

 

 

 

このボードの反発力に驚きを隠せない。

 

 

 

 

ボトムCVとレールフォイルの調整に3

年かけた意味が初めて分かった。

 

 

 

 

こんなことは今までにはあり得なかっ

たよ!!

慎重な性格もあって、あらゆる波で試

さないことには納得しないめんどくさ

いタイプなんだ。

 

 

 

だから、小波でも何度もテストしたん

だよ・・・

 

 

 

 

 

 

波のハイラインからフルレールを仕掛

けても、浮いている感覚が残るのが凄

いことだ。

そして、フェイスに力強くノーズまで

差し込んでみて、反発が生じ、レール

がまったく引っかからない。。。

 

 

 

 

 

これは、理想だった。

そして、フルレールから抜く瞬間も浮

いている感覚でリエントリーが容易だ

 

 

 

水の量が少ない小波でのこの反発は1

00%本物だった・・・

 

 

 

 

 

 

急いで、ジェイソンに報告すると、

 

 

 

 

「ジェイミーがそう言うのならば安心

して世に出せる」

 

 

 

 

 

 

 

そう、言ってくれたのも嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

このフルレールの出し入れが容易とな

ったボードがついに完成したことは、

自分にとっても素晴らしいことだし、

次世代の若いサーファー達も、より高

い技術を身につけれるようになると感

じる。

 

 

 

 

JSの追求は本物だよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

技術面に関しては、やはり次元が違う

のでノーズまで入れるフルレールの感

覚は貴重な話しですね。

 

 

 

 

フルレールとは言えなくても、両足

でしっかりとレールを入れる練習を

することで、この浮いた感覚はすぐ

に体感できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ足軸を作り、両足加重5:5

--------------------------------

で、レールを入れる意識練習をす

ることです。

 

 

 

 

 

 

そして全体重を乗せる為にも、骨

盤に上半身を乗せる体勢をスケボ

ーでやり込みます

----------------------------------

 

 

 

 

 

基本動作ができて初めて繋がってい

きますので意識練習をしていきま

ょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FMN3ストック情報

■ジェイミーシグネイチャFIN

 

 

 

■FINの特徴