GRAVITYインプレション3

JSライダーXERO GRAVTYに乗った感想シリーズ3

 

SAMMY PUPO編

 

 

 US OPENの試合ではJSライダー

全員XERO GRAVITYを使用しまし

た。

 

 

 

 

 

 

今日は前回のブログ

 

■SAMMYのインプレッション

 

 

でもご紹介したブラジリアンサーフ

ァーのサミーのスペックとその感想

をお伝えしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Samuel Pupo

身長:180㎝

体重: 77㌔

 

XERO CRAVITYスペック

■5'9×19×2 3/8  27.8㍑

-------------------------------

今回のUS OPEN線では、予め波

が小さいと予想してGRAVITYを用

意したそうです・・・

 

 

 

 

上の写真では、スペックが微妙に違

うそうですがしっくりくる板をチョ

イスする為に練習で感覚を捕らえな

がら調整したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

何度も言いますが、試合で使うボー

ドは100%本物。

身長:180㎝

体重: 77㌔

 

5'9×19×2 3/8 27.8

----------------------------

 

サミーの体重77㌔で、ムネくらい

の波ではこのスペックが調子が良い

そうです・・・

 

 

 

 

 

 

 

XERO GRAVITYでは

 

 

やはり、日本人の体格で考えると体重

70㌔前後の場合、25~26㍑前後

しっくりくる浮力ですね。

-----------------------------------

 

 

 

 

 

浮力が無さ過ぎてもパドルがきつくな

るし、逆にあり過ぎてもオーバーフロ

となり、上手く乗りこなせなくなりま

す。

 

 

 

 

 

このあたりは、自分の体験から成り立

っていくものなので、技術の向上を目

指していけば必ずたどり着けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではXEROGRAVITYに乗った感

想をお伝えしましょう。

試合前の数日間は波がホントに小さ

くて、戸惑ったけど、ホームのブラ

ジルではこのようなコンディション

でもいつも練習しているんだ!!

 

 

 

 

板の浮力をあまり上げてしまうと沈

まない分、フロートしてしまうのが

デメリットになんるので数値はかな

り迷った。

 

 

 

 

 

このGRAVITYは通常のスペックより

数値を落としても、かなり浮くので

ほんとうに驚いたよ。

28㍑以下に落としても、それ以上の

浮きを感じられることから27.8が

しっくりきた。

 

 

 

 

パワーが落ちたセクションでもリフト

している感覚なので、失速しないでポ

ケットに戻れるのはかなり気にいった

。 

 

 

 

 

動きも機敏なので、一般ユーザーの

方が乗っても楽しめるモデルに進化

したのは間違いない!!

 

 

 

 

 

 

 

MONSTA10とGRAVITYがあれば

板のチョイスの心配がないので、残

りの試合は安心して望めるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなコメントをしています。

 

 

 

 

 

やはり、前足部分に溜まる空気と水

流が浮力をアップさせたいるのが分

かる証言ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

技の切れを上げたいののであれば、

■MONSTA10の特徴

 

 

 

少しでもスピードを上げて横へ走り

、波に長く乗りたいのであれば

■XERO GRAVITYの特徴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなイメージを持つとボード

チョイスが迷わないかと思います。

 

JSライダーは今回の新しいモデルは

全員お気に入りの様子です。

 

 

 

コロナ情勢もあり、3年間、開発に

時間をかけたおかげで、より凄い進

化したボードが完成されたのだと

います。。。

 

 

 

 

 

 

 

HYFI2,0も革命的な進化となって

います・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■TERESAテストライド編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


XERO GRAVITY情報


XERO GRAVITYストック情報