今日の練習会

梅雨明けしそうな感じですね。

 

 

XERO EASY RIDER

 

今日は風も無く、コンディションは

かなり期待できそう・・・

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、波チェックすると

サイズはムネ前後・・・

 

 

 

面ツルで切れた波が割れていました

急いで着替えて、速攻パドルアウト

!!

 

 

しかし!!!

 

 

 

いざ、入水すると…

 

 

 

 

潮が引いているせいか、ストロング

カレントが発生。

 

 

 

 

 

インサイドでは立ってられない程の

激流があり、波待ちすればすぐに流

されてしまう予想外。

 

 

 

 

風が無いのに、おかしいな・・・

 

 

 

 

 

そんな感じでしたが。。。

 

 

そんな中でも、切れた良い波は入って

くるので、乗れば2アクションは入れ

られます。

 

 

 

流されては、戻りの繰り返しでした

が、みなさん良い波を捕まえて、な

んとか練習に励んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

この状況の中でも、なんだかんだ

4時間くらいはやりましたが・・・

 

 

 

波に乗る本数が少なく、ややもの足

りない感じ。。。

 

 

 

 

 

 

じゃ、最後は向こうのテトラまで歩

いて、流されながら上がろうか…

 

 

 

 

そんな感じで

 

みんなでテクテク歩いていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピア沿いにアウトへ出ると、潮の上

げ始めのおかげか、ド三角の波が入

ってくるではありませんか!!!

しかも、先ほどのストロングカレン

トも和らぎ、乗れば2~3アクショ

ン入れられる最高な波に変わりまし

た!!

 

 

 

 

 

 

 

 

期待ゼロでの入水だったために、テ

ンションは上がり、バンバン波に乗

りながら、みなさん笑顔が絶えない

状態。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンを長年やっていると、こ

のような事も結構ありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に良い波に乗れて、ホン

トに良かったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、本日は大変お疲れさ

までした。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、来期も頑張って上達練習して

いきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日使用したモデルは

 

 

XERO EASY RIDER

 

5’7 1/2 ×  27.5㍑

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

胸から肩の波でも板の走りはバツグ

ンでした。

 

 

 

小波用に作ったのですが、まったく

違和感なく乗れるし、板の反応がか

なり良い仕上がりとなっています。

 

 

 

テール形状が小さめなスワローとい

うことで、クイックに反応します。

 

 

 

 

そして、JSがこだわったレール形状

が波のフェイスに食い付くので、ア

ップスンのスピードが異様に速いの

で、かなりお勧めモデルです。

 

 

 

 

 

次回はこのテストライド模様をお伝

えしますのでお楽しみに!!

 

 

 

■ XERO EASY RIDER 5'8

 

 

 


JSモデル

■JS FMN2モデル

 

 

 

 

 



ウェットスーツBIG SALE