今日の練習会

今日も暖かい日となりました!!春を感じさせるような天候でしたね…

2月とは思えないですね!

それではさっそく今日の練習会模様

をお伝えします!!

 

 

天候は晴れ!!

風は午前中は強めのオフショアでし

たが、昼過ぎになると風も止み面ツ

ルの海面。。。

波のサイズはハラ~ムネ前後・・・

形の良いセットを捕まえればインサ

イドまで2~3アクション入れられ

るグッドコンディション。

 

波が良いとやらなければいけない課

題を絞り込めます。

 

しっかりと練習していただきました!

ボトムに降りて、波のトップに上が

る時には軸足ジャンプが求められま

す。

 

軸足意識でボードを沈め、その反発

を使って両ひざを回すようにエッジ

を入れていきます。

 

ヒザを深く曲げる意識で軸足前傾姿

勢を保ち、遠くへ飛ぶようにジャン

プしていきます。

 

今日はかなりの手ごたえを感じ取れ

たかと思います。

 

50オーバーのSさんはモンスタ6

の薄い板に乗り換えてから、この

ストイックシステムの課題。

 

軸足前傾姿勢ジャンプを体で理

できるようになりました。

 

浮力がある板に乗っていては、ボー

ドを沈めて反発を使うことはできま

せん・・・

 

 

浮力に甘んじた乗り方は、いつまで

もそのレベルを抜け出せないことを

痛感できたことでしょう。。。

 

これからもやりこんで頑張ってモノ

にしていきましょう!

 

 

 

 

そして、ストイックシステム伸び率

ベスト5に入るくらい最近の上達ス

ピードが著しく速いSさん。

 

その理由はただ一つ!

 

ボードを沈める為の正しい立ち方が

完成してきたのが要因です。

 

 

つかさず波のリップに合わせたボー

ドコントロールを瞬時に行うことは

難しいですが、正しい立ち方を覚え

ることで、しっかりとボードを押さ

え込むことができ、安定と化します。

このチューブの中での板の押さえ方

は完璧な形です!!

 

後ろ足のヒザを深くたたみながら、

前足のヒザが開かないようにハサミ

込むようにしています。

 

 

よく

チューブを狙う態勢を一般の方に見

受けられるのは、前足のヒザが開き

、崩れてくるリップに頭だけ突っ込

むような形をとります。

 

客観的に自分のライディングを見れ

ないために、その形を治すことも気

づかずにいます。

 

 

スーパーストイックシステムでは、

まずは自分の乗り方を知り、どのよ

うに改善していかなければいけない

のか??

 

ここから始まります。。。

勢いあるリップが体に振ってかかっ

ても、上半身が崩れることなく、そ

の体勢を維持できるのはすべてハサ

ミ乗りができるからです。

 

客観視を繰り返しながら、日ごろの

陸トレやスケボーをやりこんだ結果

だと思います。

見事にチューブをメイク!!

 

本人曰く、MONSTA6に乗り換えて

からボトムからのスピードがすごく

速いのでリップを見上げる時間が長

くなりました。

 

その間、当てるのか、チューブを狙

えるのか??

 

そんなことを考えられるようになり

ました・・・

 

MONSTA6は異常と言うくらいスゴ

ボードです。チューブをメイクで

るなんて半年前では想像もつきま

んでした。

 

この板に出会えてよかったです!!

 

 

 

MONSTA6を乗りこなせるのは日ご

ろの努力があるからこそだと思いま

す。

 

これからもどんどん上達していきま

しょう!!

 

 

 

 

 

スーパーストイックシステムでは

メンバー同士で課題を確かめ合いな

がら練習することで、お互いの相乗

効果となり上達は加速していきます

 

一人で練習するのとは全く異なって

いく世界が作られていきます。

 

 

これからもみなさんと一緒に終わり

なきサーフィンの道へ突き進んでい

きましょう。

 

 

今日は質の良い練習ができたかと思

います。

 

 

大変お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

JSオーダーフェア開催中

 

BLAKBOX Ⅱ

今期ストイックシステムに入会して

くれたメンバーSさんのブラックボ

ックスⅡのご紹介です。

 

ストイックシステムに入る前はラウ

ンドノーズの5’8の小波ボードに乗

っていましたが、この板に乗り換え

てから薄いのにも関わらずテイクが

速くてビックリしています。

しかもホレている波でも板がブレず

にボトムまでスゴイ加速で落ちてく

れるので、今までとは別世界となり

とても楽しくサーフィンができるよ

うになりました。

 

これから半年後の自分のレベルを考

えるとニヤケちゃいます。

 

1ケ月で確実に伸びています!!

半年後には別人のサーフィンとなる

ことでしょう。

 

 

 

BLAK BOXⅡぜひお試しください!


JSオーダフェア開催中

期間限定 20本限り

 

【2月1日から28日まで】

 

JS全モデル対応

 

【BLAKBOX Ⅱ】

 

【価格】¥130,000+TAX

 

【レベル】中級から上級

【サイズ目安】腰~胸

 

【納期】3ケ月前後

 

 

 

 

ジャパンスーパーカスタムで受付中

 

ジョディ・スミスが絶賛していたモ

デルBLAK BOXⅡ

 

数値など自分が目指すレベルのボー

ドをご提案いたします。