七里ヶ浜ムネ~カタ

台風スウェルが入ってきましたねーー。風も弱い北東で、面も整ったいい波でした!!

続き→

本日、木曜スクールは茅ヶ崎からお

越しのファイヤーマンのDさん。

いい体ですねーーヽ(´▽`)/さすが…

 

サーフィン初めて5年、基本をガッ

チリ教えて欲しいとのことでした。

 

切れている波だと確実に横にい行け

るアベレージがあり、5年選手とは

思えない程の実力。

 

 

今日はテイクの基本や崩れてくるリ

ップに合わせて板を返す練習をさせ

てもらいました。

 

 

「スピードをつけてリップめがけて

てにいく瞬間の体勢を意識」

 

何回もトライしているうちに、バッ

チリ板を返した1本をメイク!!

 

ばんざ~い\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

そして、レフトの波が多かった為に、

バックサイドの練習もたくさんでき

ました。セットでカタくらいの波は

バッチリ切れていて、フェイスも張

った力強い波。

 

Dさんはバックサイドは苦手と言っ

ていましたが、右手を意識をするだ

けで、インサイドまで3アクション

をかける程になりました。

 

本人も手応えを感じられたうで、

こちらも凄く嬉しいです!!

 

 

 

 

ブログをいつも読んでくれて、レク

チャーを受けに来てくださってあり

がとうございました。

 

文章では伝わりにくい部分を伝える

ことができて嬉しいです!!

 

 

本人コメントいただきました!!

 

『ブログ書いている人のイメージと

はぜんぜん違いました(汗)』

 

これはどういう意味だったのでしょ

うか(笑)

 

ちなみにわたしの一番好きなものは

「小鳥」です…

名前は「ドリコさん」

 

 

またのスクールお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

ウェット通販サイト