今日の練習会

今日はここ最近に比べて寒い日となりました

。。。

肝心な波はどうでしょうか。続き

それでは早速、今日の波状況からお

伝えします!!

 

 

今日の天候は小雨・・・

風はゆるいオフショア

 

 

波のサイズはコシ前後・・・

たまのセットでやっとハラくらい。

切れたポジション選べば、横に走っ

て1アクション程度可能。

 

潮が良い時間帯では、そこそこやれ

るコンディションでした。

小波と割り切りながら、やるべき課

題を集中していただきました。

 

 

小波の速いブレイクでは、テイクオ

フの技術がすべて!!

 

いかに板を止めないで立ち上がるか

。。。

 

 

その重要なポイントとなるボードの

押し方を徹底的に練習。

やり方を理解して、何度も何度もト

ライしていくうちに必ずできるよう

になっていくものです。

 

 

今日はかなりの手応えを感じていま

したね。。。

 

 

いかに板を止めないで立つ為には??

 

 

ここを考えながら練習すると良いと

思います。

中級コースでは、小波でも技を仕掛

ける必要動作。

 

軸足意識の上半身のードで波に乗

る練習です。

 

 

そして押さえ込みで板を沈める!!

 

 

そこを重点的にやり込むことで、ス

ピードを上げていけます。

 

 

そのあたりを重点的に練習ができた

と思います。

 

 

 

だいぶ加重が乗ってきましたね。 

小波の速いブレイクのテイクオフは

常に全身の力を使いながらスピード

を上げていく動作が必要です!!

 

少しでも甘んじた動作になると上手

くいかないものです。

 

 

今日はそのあたりを重点的に練習で

きたので、かなり質の良い練習とな

りました。

 

 

 

常に、甘んじるなかれ・・・

 

 

本日も長い練習時間で、クタクタに

なりましたね。

 

 

大変お疲れさまでした・・・

 

 

 

 

 


スーパーストイックシステム

今日のモモ~コシの小波でも、25ℓ

前後のボードで練習していきます。

 

板の浮力に頼らないテイクオフを練習

することで、素早い動きを習得してい

きます。

 

 

次回募集は5月上旬からとなりますの

で、お見逃しなく!!