スケボーでフォーム矯正

4月に突入ですね♡♡ヽ(^o^)丿

ついに寒い冬もさようなら・・・

 

やっとワタシの出番だわっwww

こんにちは!(^^)!

メグで~す♡

 

 

 

 

今日は

前回の 正しい立ち方 を陸で練習した

その成果をスケボーで実践してみたい

と思います(^^ゞ

 

 

 

 

 

結構自身あるんだわーーー

 

 

 

 

 

 

てんちょ~

 

 

ちょっと見てーーー

 

 

かなりいい感じじゃない??

:おーーー!!

:だいぶいいねーーー

 

 

 

 

:軸が真っすぐになってて、後足首

もかなり内側に倒れているね!!

 

 

 

 

:だけど後1個忘れてない??

 

 

 

 

 

 

あっーーー、そうだーー!!!

 

 

 

板を挟み込む為に前足首も内側に折

るんだよね (^_^メ)

 

 

 

これで、どうかしら??

 

:うぉーーー 完璧!!

 

 

:両足首を内側に折って、股関節を

閉めるとヒザがくっつくように八の

字の形になっているよーー

 

 

 

:合格、合格!!

 

 

やったーーーー!(^^)!

かなり練習したからねーー♬

 

 

 

 

でも・・・

この体勢ツライ (>_<)

 

 

 

 

 

 

 

:じゃーー、今度はそのままの体勢

を維持しながら滑ってみようか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

う・ううん・・・

やってみるわーーー

 

 

こんな感じ??

めっちゃ、ボードを押さえ込んでい

るーーー

 

 

 

:いいよー。いいよーー!!

:はさんでる、はさんでる。

 

 

 

 

:次に後足を動かすのと同時に右手

を同じように上下、左右に動かすと

連動して滑らかな動きに変わって

からね。

 

 

 

 

:やってみて!

こんな感じーー??(^^ゞ

 

 

 

:おーー、連動してきたね!!

 

 

 

 

滑っている内になんとなく分かって

きたわーー

 

 

 

 

右手を意識しながらヒザの動きに合

わせて上下に動かすと、とってもバ

ランスが取れて身体の軸がブレない

気がするーーー(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

:まずはこの基礎となる軸を作って

からアップスンの練習をしていこう

!!

 

 

 

 

 

うん、うん★

分かったーーー

 

 

とりあえずあと30分やり込むよーー

 

 

 

 

 

 

:えっ!! まだやんの??

:もう結構やってるけどな・・・

 

 

 

 

 

 

次はランプに挑戦だわね(笑)

 

 

 

 

 

ということで、今日はかなりの陸ト

レ効果がでたような気がします♡

 

 

 

 

 

陸トレの大事さが身に染みたわーー

(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

みなさんもこの正しい立ち方をしっ

かりと作り上げる練習をしてみてく

ださいね(^_^メ)

 

 

 

 

 

 


■サーフレボリューション始動

10月からスタートするサーフィン

トレーニング教室

 

参加者大募集


CYBER&RINCON&MAXIM

ウェットオーダーフェア開催中♪♪

 

全身計測して作るフルオーダーが無

料♬

 

期間限定なのでこのチャンスをお見

逃しなく★