今日の練習会

ついに春の訪れを実感します。

寒い冬も終わり、これからテンションあがりますね。

それではさっそく今日の波状況から

お伝えします!!

 

 

今日の天候は晴れ

風は午前中は無風

 

午後からオンショアが吹いてきまし

た。。。

波のサイズはコシ~ハラ

 

キレ目を選んで少し走って1アクシ

ョン可能・・・

コンディションはあまりパッとしま

せんが、天気が良い分だけにテンシ

ョン上げての練習会です。

 

波の切れ目からテイクオフをする

には、沖から来る波をしっかりと

見て、左右前後移動していかなけ

ればいけません・・・

 

 

つまり、良いポジションからテイ

クするには波を見る目が必要にな

っていきます。

 

 

海の中で、あれこれ説明しても、

なかなか上手く伝えることが難し

いものです。

 

 

感覚の問題となり、こればかりは

経験を積んでいくしかありません

・・・

 

 

その為には!!

 

いける波はすべていく!!

 

それくらいの勢いが必要となって

くるのかもしれませんね。。。

 

自分自身の経験でも、サーフィンを

始めてからどれくらいで波を見れる

うになったのかなんて、すっかり

れてしまっています。

 

 

気がついたら、この波は良い、悪い

の判断ができるようになっていた感

じでした。。。

 

 

 

イイ波の見分け方は??

 

波を見ればわかるでしょ??

 

いや、わからない・・・

 

 

ん~、どうしようかな・・・

 

いつもいろいろ考えているけど、な

かなか上手く伝えることが難しいの

で、いまだに四苦八苦しています。

 

 

 

このあたりを上手く言語化できるよ

うにワタシ自信も常に考えながら、

上手く伝えられるように努めたいと

思っています。

 

 

 

それでは

本日も長丁場の練習会、大変お疲れ

さまでした。