今日の練習会

今日は真冬に舞い戻り

。とても寒い一日となりました…

そのうえ雨ときたら。

辛い・・・

それではさっそく今日の波状況から

お伝えしましょう!!

 

 

 

今日の天候は雨・・・

風は強いオフショア

 

波のサイズはハラ~ムネ。

波数多く、カレント入りややハード。

 

オフショアにあおられ、テイクが遅れ

ると一気に地面へたたきつけられるよ

うなブレイク。

 

 

その中で切れた波を選べば、チョイ横

走って1発当てれるコンディション。

 

 

陸で身体の動きを念入りにチェック

しながら気合いを入れての練習開始

!!

 

 

 

強いオフショアはテイクオフが重要。

 

であおられるとボードが持ち上げら

れてボトムへ落ちていきません。

 

従って、ボードを押したまま、いつ

もより低い姿勢で立つことを心掛け

ること!!

 

少しでも姿勢が高いと加重が乗らず

風にあおられボトムに落ちていきま

せん。。。

 

 

そんな細かい練習をひたすらトライ!

そのテイクオフが上手くいけば、走っ

て当てれる波はたくさんあります。

 

 

結局は、テイクオフのスピードがすべ

て!!

 

ストロングカレントの中で、ひたすら

猛チャージを見せてくれました!!

 

 

 

ワタシも裸足でトライしてみました

が、今日は水温も低くて骨まで染み

た冷たさでしたね(笑)

 

 

気温と共に水温上昇が待ち遠しい。

早く暖かくならないかなーーー

 

 

 

 

本日は、寒い、速い、流れあり。

 

このコンディションの中での練習会。

大変お疲れさまでした。

 

 

来月は今日できなかった課題を突き

詰めて結果を出していきましょう。

 

 

AIR-17が一人エアーー??

 

NEWモデルのAIR17は5月入荷と

なっていますのでお楽しみにお待ち

願います。