キレのあるオフザリップを習得

今日もリッピングのお勉強です!

何度も繰り返していきましょう。

 

あらゆる角度からそのフォームを見

てみると、また見え方が変わってい

くものです。。。

 

 

 

今日は後ろから見た状態のリッピン

グをイメトレしていきましょう!!

 

 

 

 

波のトップから先の崩れてくるリッ

プへ合わせるようにボトムにおりて

いきますね!!

 

右手を前に出しながらボトムライン

を意識していきます。

 

 

リップが崩れるタイミングに合わせ

て、前に出した右手で水をかきあげ

ることでヒザが深く曲がっていきま

すよ!

その勢いを使い、軸足意識でリップ

へジャンプです!!

 

前足のレールを抜くことで、後足で

板を返す為の大切な動作ですので、

できるまでやり込んでくださいませ。

 

 

身体の軸が後側に倒れないように軸

足加重のままリップへと上がってく

ださいね!!

 

頭が後ろ側に行かないように意識。

 

そして波のトップへ上がったなら、

身体とボードを引きつけるために

を下に折っていきます!!

 

腹筋におもいっきり力を入れるこ

と。

 

 

へそを意識。。。

そして首を折って板を引きつけたな

らば、軸足くびを進行方向へねじり

込むようにテールを回転させてくだ

さい!!

 

ヒザをボトム側へ向ける為の大切な

動作ですよ。。。

 

 

あとは、両足で板をハサミ込むよ

に押さえこむことで、着地から

次へのスピードを上げていくとい

ことができます!!

 

 

ノーズの下に少しでもスープが入

ってしまうと、加速していきませ

んので、必ず板を踏みこむ練習を

することもやってくださいね!!

 

もうイメージは完璧にできました

でしょうか??

 

 

後はやり込むだけですね。。。

 

 

 

 

スーパーストイックシステムでは、

このオフザリップを完璧にする練習

方法として、1個手前の法則にもと

ずき・・・

 

波のトップからボトムに降りる動作

を改善していただきます。

 

軸足意識で上半身のリードをここで

しっかりと作りあげることにより、

オフザリップも簡単にできるように

なる!!という手法です。

 

 

ここをやり込んだ方が、絶対に上達

スピードを上げていけます!!

 

 

みなさまも意識してボトムに降りる

練習から初めて見てくださいね。

 

 

 


今日もディミティの写真を使って

イメトレしてみましたが、彼女の

パワーを生かしたモデルはMONS

TA'8が一番しっくりくると断言

しています。

 

 

鋭いリッピグをしたいのであれば

足でテールをねじり込む時に

、ロッカーがないと上手くいかな

いものです。

 

 

そのあたりも考慮しながら、体重・

ベルに見合ったモデルをチョイス
してくださいね。

 

 

JSオーダーフェア開催

 

期間限定 20本限り

 

★このチャンスをお見逃しなく★

 

 

 

■JSオーダーフェア開催

 

■モンスタ’8の詳細はこちら!!