今日の練習会

台風が発生しましたね

 

影響がでそうな週末ですが・・・

 

 

 

 

 

それではさっそく波状況からお伝え

しましょう!

今日の天候は晴れ!

風はゆるいオフショア

 

波のサイズはコシ~セットハラ。

 

切れた波を選んで1~2アクショ

可能・・・

 

 

ホレ方が若干甘く、見た目ほど良い

波ではありませんでしたが、 面クリ

ーンでしたので練習には十分でした

 

 

今日は半年間の上達度がどのくら

伸びているのか??

 

 

チェックしてみましょう。。。

 

 

 

 

 

 

半年前のライド↓ 

上の写真はストイック最年長のSさ

ん。

 

半年前はレールを深く入れる為に上

半身を倒す練習をしていきましたが

、下の写真と見比べてみましょう↓

 

かなり上半身が倒れるようになり、

レールが入りながら仕掛けられるよ

うに変わりましたね。

 

イイ感じですよ!!

 

 

 

 

 

そして次は。。。

 

 

半年前は、バックサイドでのアクシ

ョンを波のハイラインで仕掛ける練

習をやり込んでいただきました。

 

半年前のYさん↓

思うように波のトップで板を回転さ

せられませんでしたが、今では↓↓

波のハイラインで加速させていくこ

とを完全にマスターしましたね!!

 

 スケボー効果がどんどん出た感じで

大変嬉しい限り。

 

 

 

 

 

そして、この半年間で急成長を遂げ

ているKさんは厚くなってもすぐに

戻る意識でNSA3級を軽々クリア

ー!

 

 

かなりの上達となりましたね。

そして

50歳オーバーでも小波で浮力が少

ないボードに乗り、ガンガン攻めて

おられたKさんも、力の無い波でも

たくさん乗られていました。

 

 

 

イイ感じですね!!

 

 

 

 

みなさんの上達は半年前と比べて

みても、一目瞭然で伸びています

!!

 

 

これからも

上達レベルに線を引かずに、どんど

ん進化していきましょう!!

 

 

 

それでは、本日も長い練習時間で大

変お疲れさまでした。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


JSオーダーフェアがまもなく

開催します!!

 

 

 

そこで今日は、NEWボードのテスト

と、その結果の感想を頂きましたの

でご紹介してみましょう。。。

 

 

 

MONSTA 8

スペック

5’9×18 1/4×2 5/32

23.8リットル

 

 

Dさんの身長は175センチ

     体重 66キロ

 

 

 

あらゆるJSモデルを乗った経験

を生かし、23.8リットルが一

番自分の体重が板に伝わり、どん

な波でもしっくりくることに辿り

着いた数値です!!!

 

 

 

速いブレイクでもボトムでテール

コントロールが容易にできること

を考えて、テール幅と厚さを改良

 

 

抜けられない・・・

 

 

そう、思った波でも、ボトムでの

加速が想像を超えた!!

 

 

 

そう、語ってくれました。

波のトップでのアクションは今ま

とは比べモノにならないくらい

反応がスゴイので、ビックリです

 

 

かなりの手応えを感じ取れました

 

 

今日の波は力がなかったのですが

、板の全体的なスピードのおかげ

で良い波をたくさん乗ることがで

きました

 

 

 

自分に合うボードに巡り合えたこ

が、なによりもうれしく思いま

す。

コメントありがとうございました!

 

 

 

 

自分の技量と体重がマッチしたボー

ドはサーフィン上達に拍車をかけて

いきます。

 

 

 

今年は、必ず、リミッターを超えた

上達をしていくのは間違いないです

ね。

 

 

 

 

 

JSオーダフェア開催


自分に見合ったボードに乗るだけで

ライディングの動きがまったく変わ

っていくものです・・・

 

 

 

立っていても体重が乗る為の厚さな

ど考えながらカスタムしていけば、

必ず最短距離での上達へと変わって

いきます

 

 

この機会にご相談ください!!

 

 

JSジャパンモデルカスタムオーダー

 

 

 

 

期間限定 20本限り

2020年

1月27日から受付開始となります

JS 全モデルカスタム可能

 

HYFIカスタムオーダーも受付ます。

 

 

 

 

詳しいことはブログにて発信してい

ます。

 

 

 

 

★このチャンスをお見逃しなく★