HYFI MOMSTA BOXテストライド

久しぶりに晴れた気もしますっ

 

波も上がってきたので早速海へ★

 

NWEボード編

 

 

こんにちは♪

 

YUKAです(*^_^*)

 

 

 

今日は今年話題のNEWモデル

 

 

 

HYFI

MONSTABOXを持って海へ

ってきましたーーー(^O^)/

 

 

 

 

PUのMONSTA・BOXと比べ

てみて、どのように乗り味が違うの

か??

 

 

 

 

 

その辺りを細かく調査してみたいと

思います♪

 

 

まずはその前にっ(^_^メ)

 

柔軟の股割からっーーー

 

 

 

ストイックシステムではコレができ

ないと入会できませんので、ワタ

も毎日にやってますっ♪♪♪

 

 

 

 

 

最初はできなくても地道に頑張れば

必ず誰でもできるようになります★

 

 

 

 

 

みなさんも毎日やっていきましょ

うねーーー♪♪

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

本日の波状況からお伝えしますっ(^_^)/~

今日の波のコンディション☆彡

 

コシ~セットハラ♪♪

 

 

 

風もゆるいオフショアで面もクリーン♬

 

 

 

結構イイ波ですっ(^^♪

 

 

テストライドには申し分ないですね♡

 

 

 

気温も久し振りに暖かくて嬉しぃーー

潮が引いて少し速めのワイドブレイク

ですが、横に走って1アクション程度

はできるかなぁ?(^^♪ 

 

 

 

それではさっそくHYFI

MONSTABOXのテストライド編

 

 

 

 

 

いってみまーーーすっ(^_^)/~

 

 

 

テイクオフからっ!!

板がモノ凄い軽いので浮力がある為

力の無いブレイクでもスイスイ走って

くれますっ\(◎o◎)/!

 

 

 

うねりから余裕で立てました(^^ゞ

 

 

 

滑り出しがPUより速くてビックリ♪♪

 

 

 

これはスッゴイですーー☆彡

 

 

そして速く立てるから嬉しぃーーー

 

 

 

 

 

HYFI

MONSTA・BOXはPUのボード

よりテイクオフが速い!!!

 

そしてっ!!

 

立ってから後足で波のトップへ板を

向けると、板が軽い分、メッチャ速

い反応です\(◎o◎)/!

 

 

 

トップへ勝手に上がってくれますーー

ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

スピードがPUとはぜんぜん違う・・・

 

 

 

 

反応の速さはピカイチ♬

 

 

 

 

 

とっても動かしやすいですね!!!

そして次に(^_^)/~

 

 

 

ボードが波のフェイスをどんどん勝

に走っていく感じですっ♡♡♡

 

 

 

これは本当にうれしぃーーー!(^^)!

 

 

 

スッゴイ上達した気分になっちゃい

すぅ・・・☆彡

 

 

 

 

てんちょ~がレールも薄めにしてく

たので波のフェイスにスッーと入って

くれんです(*^_^*)

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

HYFI

MONSTA BOXは軽くて速い!

 

 

PUに比べるとさらに乗りやすくな

たという感想です・・・

 

 

 

 

 

かなり進化したボードと感じ取れま

た!(^^)!

 

 

 

 

そしてついでになんですが、今日の

タシの課題練習内容も見てくださいーー

 

 

 

今日の課題はですね

 

 

 

 

横へ走っていると波が崩れて来ます

ね??

 

 

 

 

そういう時はリップに乗り上げてボ

ムに着地!!

 

 

 

 

 

この動作がローラーコースター♪

 

 

 

 

 

 

コレに挑戦中です(^^ゞ

最初はてんちょ~がふざけながらお

本を見せてくれ、簡単、簡単!!

 

と言っていますが・・・

 

 

 

ぜんぜん簡単じゃない((+_+))

 

 

 

 

ワタシも頑張ってトライしてみます

まずはしっかりと波が崩れてくる

イミグを計らいます。。。

 

 

 

アップスンで加速をかけてボトムに

降りる流れが非常に大事ですねww

 

 

 

 

なんとなくリップが崩れてくるのは

分かるんですけどね(^_^メ)

そうしたらっ!!!

 

 

 

崩れてくるリップに目がけて軸足ジ

ンプーーー(--〆)

 

 

 

 

うううっ・・・

 

難しぃーーー(T_T)

 

 

 

どうしても前足意識に囚われちゃて

が上がんない…(涙)

 

 

 

 

ここは後足意識で上半身のリードが

切なんですが・・・

 

 

 

 

分かっちゃいるのにできないこの、

んとも言えないもどかしさ( ;∀;)

そしてーーー

 

 

 

崩れてくるリップに合わせて砂浜側

ボードを向けてスープと一緒に降りて

いくようにっ!!

 

 

 

そう言われてるので、ワタシなりに

ん張ってみます(>_<)

 

 

 

 

この時に前足で板を踏みこもうとし

いで、後足首を内側に倒し込んでみる

と前足にも加重がかかるんですよぉ☆彡

 

 

 

 

 

これができるとサッーーーとボトム

板が降りてくれます(^O^)/

ワーーイ!(^^)!

 

 

できたーーー

 

 

 

ホントに板がスーッて、降りていく

じっ♡♡

 

 

 

パーリングしてしまう方はこの動作

覚えると改善できますっ♬

 

 

 

 

気持ちいいーーー

 

 

 

これはHYFIのおかげかなぁ…

 

 

 

 

でも何度もやっているうちに感覚はつ

かんできましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

やっぱり

 

後足意識がとっても大切なんですね♬

 

 

 

 

 

そして次に!!!!

 

 

 

 

バックサイドに挑戦!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

てんちょ~

 

 

 

バックサイドも同じように崩れてく

リップに合わせていく感じだよね??

そうそう!!

 

リップが崩れるタイミングに合わせて

当てにいけばOK!!

 

 

かんたん。かんたん!!

 

 

 

 

このHYFI モンスターボックスはレー

ルを少し薄くしてあるので、小波でも

板を上げやすいよ。

 

 

そのボードなら直ぐにできるはず(笑)

 

 

 

 

 

 

 

OKっ!!

 

そうやって板を上げればいいのね-ー

ヽ(^o^)丿

 

この

 

 

HYFI

MONSTABOXならきっとでき

はずよっ♡♡

軸足で踏ん張りながら左肩が波のフ

イスに傾き過ぎないように注意♪

 

 

 

波と平行にするような意識が大事…

 

 

 

それにしても、この板は本当に速い・・・

(^^ゞ

そして波のトップからボトムに板を

けて・・・

 

 

ジャンプするスピードをつけるように

降りていきます♪

 

 

 

後足の親指に力を入れる・・・

 

 

 

 

 

うん、うん・・・

 

 

 

イイ感じだわーー

そして、崩れてくるリップのタイミ

グに合わせ、軸足ジャンプからの左肩

を真上ーーーー

 

 

 

 

あーーん (T_T)

 

無理っーーー

 

 

 

 

 

ぜんぜんかんたんじゃなーーい(>_<)

イメージはあるけど身体が付いてい

ない(T_T)/~~~

 

 

 

やっぱり陸トレをやらなければダメ

んですねぇ・・・

 

 

 

 

これからもっと意識しながらやり込

で、ローラーコースターをマスターし

ますっ(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今日のまとめ♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HYFI

MONSTA BOXの感想

このHYFIの感想は??

 

 

とにかくボードの反応が本当に速く

、頭の中で描いているやりたい動きを

ボードが先にやってくれるような感じ

です・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

伝わるかな・・・(^_^メ)

 

 

でも

 

 

一番はPUのMONSTABOXよ

板を動かしやすくてスピードが増した

ような感じがします♪

 

 

 

 

ドルフィンも板を沈めやすいですし

力の無い波でも浮力感はかなりありま

す♡

 

 

 

 

ワタシ的にはかなりお気に入りボ

ドとなりました♡♡♡

 

 

 

 

 

 

こんな感想になりましたが

 

 

うまく伝わればうれしいです(@^^)/~~~

 

 

 

 

みなさまも是非

 

 

 

 

体感してみてください♪♪♪

ワタシが覚えたカットバックのお話

しもしているのでチェックしてみて

くださいね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

合わせて読みたい関連ブログ




ワタシのお気に入りウェットコレク

ションをご紹介♡♡♡

 

■RINCONセットアップシリーズ♪