今日の練習会

今日は肌寒い気温となりました・・・

寒いのはテンション下がりますね。

続き→

サーフィンをスポーツと考えるので

あれば、身体を柔らかくするのは当

然のこと!!

 

 

ストイックシステムでは股割ができ

なければ入会はできません・・・

 

 

50歳オーバーの方でも、毎日本気

でやれば必ず柔らかくなっていきま

す・・・

 

やっているけどできないなんて、単

なる言い訳とみなします。。。

最初はまったくできなかった50歳

オーバーのSさんは、毎日の努力で

完璧にできるようになりました・・・

 

股割は、板の加重をかける為に絶対

に必要なモノ!!

 

日頃からしっかりとやってください

ね。

 

 

 

それでは今日の波状況からお知らせ

致します。

天候はくもり。。。

風は強いオンショア

 

波のサイズはハラ~ムネ。

時折、カタ近いセットが入り、サイ

ズはあるものの、面乱されてしまい

横に走って1アクション程度入れら

れるコンディション。

イマイチながらも今日の各自の課題

を集中してやり込むメンタルに持ち

込みながら練習開始!!

 

 

横走りにならないようにボトムに降

りる練習を強化。その為に必要なこ

とは軸足と上半身を連動させながら

板を振っていくこと!!

そしてボトムから波を見上げていく

ラインをしっかりと作り上げていく

ことで、技を入れやすくなっていき

ます。

ボトムで加速させる練習方法はかな

り難しい為に、日頃から陸トレでそ

の形を作る練習をしていますがみな

さんその練習成果がかなり投影され

てきました。

 

 

スーパーストイックシステムでは、

陸でできないのに海でできるはずが

ない!!

 

このゆるぎない方針で陸トレに力を

いれてもらいます。

 

その結果、必ずできるようになりま

す。。。

 

 

今日もみなさん陸トレ効果がたくさ

ん出たかと思います。

 

 

これからも柔軟股割と陸トレは毎日

5分でいいので習慣にしてください

ね。

 

 

本日は寒い中、長丁場の練習、大変

おつかれさまでした!!

 

 

ウェットオーダーフェア開催中

ショートボードオンリ―のコンセプ

ト・サイバーウェットスーツ。

 

 

通常フルオーダー10%UPのとこ

ろ期間限定「無料」となります。

 

3ミリフルスーツやセミドライなど

なんでも承っております。

 

10月31日までとなりますので、

この機会をお見逃しなく★

 

 

 

ウェット通販サイト