今日の練習会

今日は朝から雨、風ともに

強くて暴風域

状態・・・

やれるのか心配しながらの

練習会となりました。

スーパーストイックシステムでは、

サーフィンの基礎となる動きを世界

のトップ選手の映像を見ながら知識

に落とし込んでイメージを確立させ

ていきます。

 

 

テイクオフからのスピードを上げる

方法などをメインに細かく分析して

いきながら、身体の使い方を練習し

ていきます。 

その身体の動かし方を海に入る前に

念いりにやっていくことで実践効果

を高めていきます・・・

 

 

そしてさらに

スケボーを使って細かく修正してい

くことで、完全に身体に染み込ませ

ていく流れを作り上げます。

 

そして

その動きを実践で試し、ライディン

グ映像を客観的に見ながら、できて

いない部分をどんどん修正していき

ます。

 

 

この三段階方式を持ち入り、毎回の

練習会で繰り返し行っていくことで

、想像をえる上達へと変わっていき

ます。

 

 

 

 

 

 

それではさっそく今日の波状況から

お伝えしましょう!!

今日の天候は雨のちくもり…

 

風はオフショア

 

波のサイズはムネ~カタ

セットでアタマオーバー

 

 

時折入るお化けセットはチューブを

巻くほどホレていました。。。

 

 

切れ目をつかまえて2アクション可

能!!

 

チューブも狙えるなかなかのコン

ィション。

 

 

今日の課題をモノにする為には、常

にやるべきことを意識することです。

 

 

まずは一個ずつ!!

気合十分でドルフィン20発からの

スタートとなりました(笑)

 

 

 

 

今日は軸足意識で板を回転させる

習に励んでいただきましたが、陸

レ効果がさっそく発揮できたかと思

います

 

自分のやるべきことが明確となれば

後はそれをやるだけです!!

 

 

しっかりとやり込んでいきましょう。

 

本日も質の良い練習ができましたね。

 

 

 

次回までに今日できなかったことを重

点的にやり込んで習得してください!

 

 

本日は大変お疲れ様でした。。。

 

 

 

 

 

AIR-17ご紹介です

JSジュリアン・ウィルソンモデル

AIR-17に乗っての感想をメン

バーTさんから頂きましたのでご紹

介します。

 

MONSTA’6と乗り比べてみての

インプレッションは??

MONSTA‘6との違いがはっきり

とは分かりませんが、なんだかよく

動く板なのは確かです。

 

縦へも上げやすくて、

板の返しも速いです。。。

 

とにかくJSに乗ってからいろいろ

驚かせられることばかり・・・

 

 

今まではなんだったんでしょうか・・・

そう思わせる板となりました。

これからもどんどん進化していきた

と思っています。

 

 

 

コメントありがとうございます。

とにかく調子が良いとのことで大変

嬉しい限りです。

 

 

 

スプレーの量も一段と多くなりまし

たね。

 

 

基礎を固めていけば必ず飛べますの

で頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 AIR-17 ジャパンモデル

【数値】5'10×18 3/4×2 5/16

            26.6ℓ

 

【身長目安】165~175㎝

【体重目安】64~74㎏

 

【波目安】コシ~アタマ

※バッドコンディションにも強い

 

【レベル】中級~上級者

※横へスピードを付けて走れる方

 

【レール形状】ミディアム・ロウ

【プラグ】FCSⅡブラック

INSISTジャパンモデル

 

¥125000+TAX

SOLD OUT

※ジュリアンブラシ無料

 

 

★絶賛発売中★

 

 

この板の詳しいことはこちら!!

JS AIR17ブログ

ウェット通販サイト