★店長の夏休み★

暑さ寒さも彼岸まで!

 

今日から昼と夜の長さが同じにな

り、だんだんと夜の時間が長くなっていきます。

季節は完全な秋に変わる模様…

 

 

そんなことで最後の夏を満喫しよう

とJSのNEWボードを持ってテス

トライドがてら、トリップに行って

ましたよーー!!

 

 

 

台風が過ぎた後のコンディションの

為、波に期待しながらワクワク気分

のトリップとなりました・・・

 

 

 

 

 

今回持っていったボードはJSスー

パーハイパフォーマンスモデル

「FLY BOY2」です!!

 

 

 

 

このモデルは現在販売しておりま

んが、ワタシが昔から大好きなので

JSファクトリーで作ってもったん

ですねーー。

 

 

 

 

 

この板の特徴は何とい言ってもアウ

トラインが細くて今どきのボードに

はないシャープな仕上がりとなって

います。

 

 

 

 

 

そして、レール形状もとても薄くて

板の返しの反応がとんでもなく素晴

らしく、最高な気分でリップを刻め

る特長となっています。。。

ディーンモリソンのフィートバック

によって作られたハイパフォーマン

スモデル。。。

 

 

この板を持ち込んでさっそくテスト

ライドしましたのでご紹介してみま

しょうーー

 

まずは波のコンディション!!

 

サイズはカタ~アタマ。

 

ビデオに出てきそうなスーパーレフ

ト。

 

100Mライドは当たり前という最

高なコンディション。。。上の写真

を見ると伝わるかと思います。

 

 

 

 

段々畑のような絶景ですね。

いてもたってもいられずに、速攻パ

ドルアウト・・・

 

大興奮です!!

 

 

 

この板は5'10の24.5ℓですが75㌔

のワタシでもパドルがぜんぜんラク

ラクです。さっそくセットに乗って

みました・・・

 

 

 

 

テイクのスベリ出しはMONSTA6

と変わらないくらい初速が速いので

サーッと走り出してくれます!!

 

 

 

 

 

そして

この波はフェイスが張ってはいるも

のの、思ったよりホレてこないのが

特徴・・・

 

リップをエグリながらどんどん乗り

つないでいきます。

 

 

FLYBOY2は

ボトムからレールを入れるとトップ

に上がる反応が速すぎる為に、丸み

を帯びたフェイスでも失速しないま

ま、技を仕掛けていけるのが最大の

特徴です。

 

 

従って力の無いポケットでも、おも

っきりエグリやすいので余裕を持

って攻めていけます。

 

 

この秘密は

テールの薄さを最小限に持たせて、テ

ール幅も絶妙に連動さるようにチュ

ーニングが施してあるんですね

 

 

波のトップでの反応は絶品!!

 

 

 

 

おもいっきり返し過ぎると板が反対

側を向いてしまいテールが流れてし

まうので、力を押さえながら軽く返

す感じで攻めていきます。

ハイパフォーマンスモデルは波がホ

ていないとイマイチという人もい

ますが、FLYBOY2はダラダラ

の波でも本領発揮します。

 

 

板に慣れるまではリップに軽めに合

せていくように乗るのがコツです。

ゆるいフェイスでも余裕でエグリな

がら乗りつないでいけるので、中級

者以上ならば最高に楽しめるモデル

となっていますよ。

 

 

とにかく素晴らしいの一言!!

 

波が良いとは言え、ここまでの反応

の良さはビックリです。

 

 

昔はこのモデルが本当に大好きでい

つでも手放せなかった気持ちがよみ

がえりましたね・・・

 

 

しばらくはお気に入りボードとして

ストックしようかと思っています。

ピークからインサイドまで何発入れ

たのか途中でわからなくなってしま

うくらいグッドレフト!!

 

 

二桁は当たり前の波でした。

 

 

最高の波でのFLYBOYをテスト

できたのは本当に感激となりました

 

 

 

ボード。そして波。

 

ともに100点満点です!!

 

 

たっぷりとレフトの波を堪能した後

は・・・・

 

 

今度はスーパーライトでのテストと

なります。

 

 

 

楽しみですねーーー