今日の練習会

夏、真っ盛り!!

毎日暑い日が続いていますね…

日焼け対策は万全に!

続き→

台風の影響で場所によってはいい波

ですね。

 

今日はいい波に期待しての練習会で

す!!

 

それでは早速今日の波状況から。

 

天候は晴れ!!

風はゆるいサイドオフ。

 

波のサイズはモモ~コシ・・・

 

あれ??

期待とは裏腹に小波。。。

 

 

しかし

台風はすぐそこに!!

 

 

時折、ハラくらいのセットが入って

くるので波が上がってくる気配は間

違いない。

 

 

そんな思いで期待しながら入水です。

 

小波はテイクの技術と素早いレール

ワークができないと上手く乗れませ

ん・・・

 

 

ストイックシステムでは、小波が上

手くならなければ上達しているとは

認めません!!

 

 

こういう日こそ

本気でテイクオフの技術をあげてい

く練習です。

 

 

テイクのスピードを上げるには、う

ねりからこぎ出すパドルのやり方や

板が滑り出してからいかに失速しな

いで起き上がるのか??

 

 

そんな基本的な部分を一つ一つ復習

しながら練習ができたと思います。

 

 

基礎は本当に大切です。

 

身体に身に付くまではひたすら意識

しながらやり込むことが大切です。

 

 

できているつもり症候群は本当に恐

ろしいモノです。

 

 

客観視を繰り返しながら不足してい

る部分を見つめなおし、できるま

やり続けていきましょう!!

 

そして、海の模様は

 

なんだかんだ夕方近くまで粘っては

見たものの、とうとうサイズアップ

はしない状況で終了です。

 

残念でした…

 

 

 

しかし、

小波トレーニングと割り切って、か

なり練習できたかと思います。

 

 

こういう日こそ、やり込んだ人が上

達していきます。

 

 

がんばって基礎を習得していきまし

ょうーーー

 

本日は大変おつかれさまでした。

いよいよJSオーダーフェアが始ま

ります!!

 

期間限定20本限り

 

 

この機会に自分が求める理想の動

きができるようなボードを作り上

げてください。

 

 

ジャパンモデルスーパーカスタム

でお届いたします。

7月29日から8月31日まで

限定20本

 

※規定数に達した時点で終了とさ

せていただきます。

 

全モデル対応

 

納期は3ケ月前後となります

 

 

このチャンスをお見逃しなく★

 

 

ウェット通販サイト