新島最終日③

最終日となった新島トリップ。ついに

THE DAY!

が訪れたのか

・・・

続き→

爆弾低気圧が朝には通過していった

のだが、南風が強く島全体を吹き付

けて、とてもじゃないけどいい波で

はなさそうな気配・・・

 

 

とりあえず、メインの羽伏浦をチェ

ックしにいきました。

 

ムネからカタのチューブを巻いてい

いました!!

 

おぉーーー!!

 

しかし、潮が引き過ぎてかなりのシ

ョアブレイク気味でカレントも目視

できるくらい強い流れ。

 

東側のポイントはあきらめて、南側

をチェックしにいくことになりまし

た。。。

 

とりあえず、羽伏正面での記念撮影。

 

 

 

 

さんざん見て回ったがどのポイントも

ハードコンディションなために、一番

やれそうな間々下でゲットしてみよう

ということになりました。。。

 

 

 

 

オンショアの頭半・・・

 

必死に沖に向かうキャプテンIさん。

ドルフィン100発しても沖に出れ

ないクローズコンデション。

 

普通なら心が折れる状況でも必死に

沖に出る姿には感動です。

 

 

本当に素晴らしいと思います!!

 

ストイックメンバーにふさわしく、

そのメンタルをみなさんに見せつけ

てくれました。

 

「甘んじる事なかれ!!」

 

 

ワタシはさらに西側にあるポイント

をチェックしにいくと・・・

 

なんと!!

 

カタ~アタマくらいのサイズで一番

きれいに割れているブレイクを発見

・・・

 

 

ここで最後のセッションをやること

に決定しました。

 

 

 

キャプテンIさんは、

「THE DAY」詐欺にあったと、ご

立腹。。。

 

 

最後のとなる今日の波をガンガンチ

ャージしていました。

沖からダラダラと崩れてくるような

波でしたが、実際に入ってみると、

フェイスはかなり張っている為に想

像以上に楽しめました。

強風のわりには面に影響もなく、な

かなかのコンディションです!!

 

 

 

ボトムTOトップを繰り返しながら

インサイドまで乗り繋げていくライ

ンは見ているだけで、本当に上達し

たことを感じました。

 

 

この3日間でさらに上達したのが一

目瞭然で垣間見れました。。。

 

 

 

今回、毎日のように明日は

THE DAYだね!!

 

この言葉を2000回叫び、結果的

にはTHE DAY詐欺にやられた感じ

となった新島トリップ。

 

 

明日はTHE DAY!!この言葉は、

封印しようと決意しました(笑)

 

 

 

 

今回、2泊3日の新島トリップは、

ドルフィン三昧とメンタル強化と

なったような旅でした。

 

 

 

しかし、

普段いかに甘んじていたのかを気

づかせてくれた、とても良い旅と

ったのを実感致します。

 

 

 

みなさんの熱いサーフィンへの情熱

は本当に凄く、ストイックシステム

に訪れてくれたことに感謝の念が強

まりました。

 

 

 

また、次のトリップでも盛り上がっ

ていきたいと思った、素晴らしい旅

となりました・・・

 

 

 

みなさん、本当にお疲れ様でした!

 

これからも甘んじることなく、サー

フィン上達に向けて頑張っていきま

しょうーーー!!

 

 


「努力して後悔した人を見たことが

無い。練習して下手になる人もいな

い。

 

勉強して馬鹿になる人もいない…

 

 

何かをして変わった人はいても

何もしないで変わった人はいない…」

 

 

この言葉は名言ですね。。。。