新島羽伏浦編①

今回は検定試験も兼ねて新島トリップへ

行ってまいりました!!

久しぶりの新島。。。

みなさんが良い波で最高な演技を披

露してもらう為にこのトリップを企

画!!

 

 

 

前日の波情報では、台風並みの低気

圧が通過してトリプル近いセットだ

ということでした。

 

 

みなさん心ウキウキな状態のまま、

島に到着するといなや、さっそく波

チェックに行きました・・・

 

 

 

淡井浦海岸!!

 

セットでダブルオーバーという状

況・・・

 

かなりパワフルな波が沖から崩れ

ていて、ちょっと危険な状態。

 

 

前日入った方によると生命の危機

を感じたそう。。。

 

 

ここでのサーフはあきらめて、羽

伏浦で軽めのアップという流れに

なり、移動。

 

風もあっていて、淡井浦に比べると

サイズも小さくてなかなかのコンデ

ィション!!

 

サイズは肩くらいかな・・・

 

 

 

 

さっそく着替えて新島初日のサーフ!

 

 

先陣が真っ先にパドルアウトしてい

ったので、その様子をうかがってい

ました。。。。

 

 

 

穏やかな波と思えば、それはまった

くの見当違い・・・

 

ドルフィンしようとしている姿を見

ると波の大きさが伝わるかと思いま

す。

 

セットはダブル近いサイズが沖に出

るメンバーを直撃!!

 

 

これはやばい・・・

 

 

セットの止み間を見つけて沖にはな

んとか出ることはできましたが・・・

 

 

 

いざ、切れた波を見つけてテイクし

ようとしても、急に巻き上がる波に

四苦八苦。

 

浅い地面にたたきつけられてしまい

ます・・・

 

 

そんな状況でもさすがのストイック

メンバー!!

 

 

みなさんガンガン突っ込んでおられ

ました。

時折入る切れた小ぶりの波をつかま

えて、フルスピードで走り抜けてい

ました。。。

 

 

 

そんな中で本日ベストライド賞の

Nさん。

 

切れ目から乗った波はインサイド

まで原付並のスピードでかっ飛ん

でおられました!!すばらいいラ

イディングを披露して頂きました。

 

 

 

いやーー、なんか不甲斐無い・・・

 

 

納得いかないメンバーは切れた波の

ブレイクを目指し、さらにサイズが

ありそうなシ―クレットに挑むこと

に決断・・・

 

 

 

恐ろしい・・・

 

 

でも、ここまできたら行きましょう

!!

 

 

 

そんな決断となりいざシークレット

ポイントへ移動。。。

 

 

 

ストイックシステムでは。やるか、

やらないのか?

 

この狭い究極の選択で立ち向かって

いきます。

 

 

 

波のサイズはダブルオーバー!!

 

インサイドは真っ白のスープだら

け・・・

 

波情報でもクローズアウトと表示さ

れているなかで、決断は「やる!!」

 

 

 

さすがに脱帽です。

 

この状況に立ち向かって沖に出る姿

は本当に感動・・・

 

 

こんなに素晴らしい人達が集まって

れて本当にうれしく思いました。

 

 

 

スーパーライドを見せてくれたSさ

ん。ストイックシステムに訪れてく

れた時のレベルは横に少し行ける程

度でしたが、今では完全な上級者レ

ベルまで達しました。

 

 

本当にうれしくて、感動した日でし

たね!!

 

 

他のメンバーもドルフィンを何回も

返される状況でも必死に沖に出てい

く姿には感無量でした・・・

 

 

なんだかんだ日が暮れる時間までや

ったのも凄い!!

 

大変おつかれさまでした。。。。

 

 

 

明日はうねりが落ち着けば

「THE DAY」かも・・・

 

 

そんな期待で一日が終了。

みなさん怪我もなく素晴らしい日で

したね!!

 

 

 

宿に帰るとおいしいご飯とビール!!

 

今日の反省と明日への波を期待しな

がら宴会パーティー。

 

 

 

明日は「THE DAY」になりますよ

うに・・・

ついに来た??

「THE DAY!!」後半へ続く…