★MONSTA'6入荷★

今日は当店一押しJSモデル

MONSTA'6を

ご紹介します

っ♪♪♪

そしてこの板に乗れる為のオフザリップ講座もご紹介

しますっ♡

こんにちは☆彡

YUKAです(*^_^*)

 

今日は待望のMONSTA’6をご紹介

しますねっ♬♪♬

 

その前に、リオで行われた試合でジ

ュリアンがこのMONSTA'6は本当に

調子が良いってコメントしています

ので、下の動画を見てください↓↓

JSライダー達は試合で使うモデルは

MONSTA'6が一番多いですよねっ☆

 

 

それだけ

確実に良いボードとも言えること

です!!!

 

納得・・・(^^ゞ

 

 

ワタシもこのボードに乗ってみたい

ので、てんちょ~に聞いてみたとこ

ろ。。。

 

 

この板を乗りこなす為にはまず最初

に軸足意識の上半身の動かし方を覚

えなければダメってことだそうです

っ!!

 

 

 

 

そう簡単には乗らせてくれないのね

(T_T)

 

 

じゃぁーーー、教えてーーーという

事になりまして・・・

 

 

オフザリップの講習を受けること

なりましたーーー☆彡

やったーーー!(^^)! 

 

 

 

メール質問でもっとも多いのがオフ

ザリップの成功法なんですぅ・・・

 

 

みなさんも勉強に使ってくれたら嬉

しいな♡

 

 

では、

MONSTA’6を乗りこなす為のワタシ

の道のりからみてください(笑)

 

 

 

 

オフザリップの成功法

 

 

:今日はMONSTA’6を乗りこなす為

の秘策。波のトップで板を返せるよ

になるための上半身の使い方を特

するからねっ!!

 

 

ハーーイ(・ω・)ノ

ついにワタシもリッピングまで来ち

ゃったんだね☆ミ

 

MONSTA’6を乗りこなすのであれ

ばやるしかないからねぇーー!!

 

 

 

:最初に下のジュリアンの波のトッ

プでの体勢をみてみよう↓↓↓

 

:これは板を返す瞬間の体勢だよね?

 

:この形にはきちんとした定義があ

るから今日はその練習をしてみよう

!!

 

 

オッケー(^O^)/

ワタシもこの体勢ならできるもんね

ぇ・・・

 

ストイックメンバーがやっているや

つよねっ(^^ゞ

 

 

 

ちょっと見てーー

波のトップに軸足ジャンプをしたな

らば、右手を耳にあてながら下を向

く♪♪♪

 

 

そして、板を見ては絶対にNG(^_^メ)

 

てんちょ~、ど~ぉう??

ジュリアンの形と一緒でしょヽ(^o^)丿

 

 

 

:ん~、50点!!

 

 

え’’っーー、なんでーー??

ストイックのプログラムどうりにや

っているけど・・・

 

 

 

:スピードが付いていたらその体勢

で板は返るよ!!

 

:だけど、スピードもあまりなくて

波もホレてこない場合、その体勢だ

けだと転んでしまうんだよね・・・

 

 

 

え"っーー、そうなのーー・・

 

じゃーー、どうすれば良いのぉ(@_@)

 

 

:右手をさらに巻き込んで、おしりの

真下を見るようにしてごらん!!

 

 

 

てんちょ~ こう??

チョット体勢がきついんだけど・・・

 

 

:おっっぉーーー!!!

:かなりイイ感じーーー

:波が見えるよーーー

 

:それなら板が返る!!!

 

 

てんちょ~\(◎o◎)/!

この体勢!!

 

めっちゃ軸足に体重が乗るっーー

 

 

:そうそう。サーフィンの定義は??

 

 

軸足意識の上半身のリードだねっ!!

わぁーーー 

 

ここにもその定義が当てはまるんだ

ね(^^ゞ

 

 

:後ろから最初の形と比べてみると

分かりやすいよ!!

 

 

:1枚目が最初の形の50点

:2枚目が右手を巻き込んだ100点

 

 

 

ホントだっーー

 

二枚目は右手をさらにボトム側に巻

き込んだから、上半身がひねってい

るんだね(;・∀・)

 

 

 

:そうそう!!

:波のトップでこの形を作らないか

ら転んでしまうんだよね・・・

 

 

:ポイントは左肩の開き具合を上の

写真と比べてみると大きな違いが分

かるはず。。。

 

 

うんうん・・・

分かったよーーー

 

これがこないだカットバックでも練

習した「左肩の開き」だよねっ!!

「カットバック攻略法」

 

 

オフザリップも全く同じなんだねぇ

(*'▽')

 

 

:そういうことなんだよね!!

:これが上半身を動かす基本!!

 

:サーフィンはこのように体のひね

りを使っていくんだよ!!

 

 

 

ん・・・なるほど・・・(^^)/

身体が理解して初めててんちょ~の

言っている意味が分かるぅーーーー

 

 

 

:頭で理解するのと体で理解するの

は似ているようで全く違うというこ

とが分かったでしょう!!

 

 

これから毎日20分、お店でこの形

を陸トレね!!

 

 

ハーーイ( `ー´)ノ

オフザリップを習得するまでやるよ

ーーっww

 

 

で、さぁー。

この動きとボードの関係とはどんな

ことが密接しているの??

 

 

:波のトップでは板を軸足に乗せ

て返していくでしょ・・・??

 

:そうすると、ノーズエリアは薄く

て幅も狭い方が返しやすいってこと

!!

 

なるほどね・・・

先っぽは水面に接していない分、最

小限に押さえているのが理想ってこ

となのね♪

 

しかし、このMONSTA’6のノーズエ

リア狭いねぇ(;・∀・)

 

 

 

:これは厚すぎないように結構そぎ

落としているよ!!

 

:ここも普通のストックボードとは

まったく違うんだよね・・・

 

:MONSTA'6で光速リップができる

ようにチューニングしてあるんだよ

 

 

これがてんちょう~のこだわりね♪

コレ、ワタシ乗れるのかなぁ・・・

 

 

:こないだAIR17乗りこなせたか

ら大丈夫だよ!!

:たぶん・・・

 

 

じゃ、次はこのMONSTA'6を乗っ

てみるーーー(^^)/

 

 

そして夢のオフザリップを練習だね

( *´艸`)

 

:そうそう!!いい感じーーー

 

 

 

 

ということで、みなさまもこのMO

NSTA’6に乗ってオフザリップを練

習してくださいませ☆彡

 

 

今日ご紹介するのは2本!!!(^^)!

 

 

 

①MONSTA’6 5’10 25,8ℓ

じゃ~ん(^^♪

 

ゼブラのブラシが入っていますっ★

スッゴク、素敵♡♡♡

 

こちらはなんと無料となります♬

 

 

 

【プラグ】FCSⅡ ブルー

 

 

 

【トラクター】ジャパン限定

       ブラック日章旗

 

 

※このトラクターカラーはジャパ

 ン専用で作られたデザインとな

 ります。

 

 

【数値】5'10×18 1/2×2 5/16

            25.8ℓ

 

【身長目安】163~173㎝

【体重目安】63~73㎏

 

【波目安】ハラ~ダブル

※アクション派

 

【レベル】中級~上級者

 

【価格】¥125,000+税

 

各種クレジット対応

 

 

テール部分を薄めにチューニ

ングしてありますので反応が倍

増です。

 

 

INSIST限定チューニング済み

 

 

是非!!

お試しくださいね!(^^)!

 

 

そしてこちらは通販でも対応し

ておます♬

 

 

 

insist.surf2003@gmail.com

 

お気軽にお問い合わせください

♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

②MONSTA’6 5’10 24.7ℓ

SOLD OUT

こちらもゼブラ(*^^*)

 

一枚目のと違ってオレンジがクロス

していますっ♬

 

もちろんコレも無料となります♡

 

 

【プラグ】FCSⅡ ライム

 

 

 

【トラクター】ジャパン限定

       ブラック日章旗

 

 

※このトラクターカラーはジャパ

 ン専用で作られたデザインとな

 ります。

【数値】5'10×18 1/2×2 3/16

            24.7ℓ

 

【身長目安】163~173㎝

【体重目安】63~73㎏

 

【波目安】ハラ~ダブル

※アクション派

 

【レベル】中級~上級者

【価格】¥125,000+税

    SOLD OUT

 

各種クレジット対応

 

 

テール部分を薄めにチューニ

ングしてありますので反応が倍

増です

 

 

INSIST限定チューニング済み

 

 

是非!!

お試しくださいね!(^^)!

 

 

そしてこちらは通販でも対応し

ておます♬

 

 

 

insist.surf2003@gmail.com

 

お気軽にお問い合わせください

♪♪♪

 

今年はワタシもこのMONSTA'6に挑

戦いたします(^^ゞ

 

 

温かい目で見守ってくださいね♪♪♪

 

 

ジュリアンが乗るMONSTA’6動画↓↓

ウェット通販サイト