スケボー&実践編

今日は風が強くていまいちなコンディションとなりましたが・・・

 

 

それではさっそく練習会模様をお伝

え致します!!

 

 

今日の天候は晴れ!

風は極強のクローズ気味…

 

波のサイズはムネからカタ

セットはアタマくらいありました。

 

 

前回とおなじようにパドル力を上げ

ることを含めて、頑張っていただき

ました。

 

 

波は選べばインサイドまでつなげら

れる、そこそこの波も入ってくるの

で、ドルフィンに四苦八苦しながら

各自の課題を意識。。。

 

スケボーで軸足ジャンプを練習して

、その感触を確かめながら実践。

 

 

スケボーで練習した動きがそのまま

海の中で繁栄されます。

 

 

 

前傾姿勢軸足ジャンプの形ができる

ようになると、すぐにスピードが倍

増してくるのを体感できます。

 

その感覚をつかむと一気に上達して

いくのがサーフィンの面白いところ

 

 

スケボートレ-ニングの重要さを痛

したかと思います。

 

 

スケボーでどのようにボードを動

かし練習していくのかがキーポイ

ントです。

 

サーフィンと同じようにただ乗れ

ばよいという訳ではありません・・・

 

 

 

 

基礎となる動きを踏まえて、しっか

りとスケボー練習していきましょう

!!

 

 

 

そして午後を過ぎたころから風がだ

んだん止み、面がキレイに整いだし

ました。。。

最後にはかなり良い波となり、良い

練習ができたかと思います。

 

 

本日は大変お疲れさまでした!

 

 

 

 

JSオーダフェア開催中!!

 

ジャパンスーパーカスタムであ

なた好みのボードを作り上げま

す。