今日の練習会

今日は気温がかなり上昇して春を思わせるような天気でしたね!!

続き→

それではさっそく、今日の練習会模様

をお伝えします!!

 

 

 

天候は晴れ!!

風はほぼクローズアウト・・・

 

波のサイズはムネ前後。

 

湘南の波不足で育ったサーファーは

波があるだけ最高です。

 

そんな思いを皆様に告げて、納得し

てもらいパドル強化を含め、やれる

ことをやっていただきました。

 

 

風波のチョッピーは沖のセットを上

手く捕まえると、実はかなり良い波

となります。

 

フェイスが短い分だけポケットを意

識した乗り方をすることで、技を仕

掛けながらインサイドまでロングラ

イドできるんですね・・・

 

 

崩れるスープがどの部分でうねりに

戻るのかを判断しながら乗ることが

非常に大切となります。

 

波が崩れたらあきらめる気持ちは捨

てて、なんとかつなごうという意識

で板を左右に振ることが重要ポイン

トです。

 

ドルフィンの数は今日は余裕で三桁

はいったことでしょう(笑)

 

たまには、パドル強化も必要です!

 

かなり良い練習ができたかと思いま

す・・・

 

 

4時間ビッシリサーフした後は、今

後の課題と明日への希望を含めてス

ケボーで調整・・・

 

 

足腰がフラフラの中で最後の追い込

みです。

 

 

スケボーでできなければ、海ででき

る訳がありません!!

 

ストイックシステム理論を踏まえて

みなさん一生けん命練習してくれま

したね。。。

 

 

本日は大変おつかれさまでした。

最悪のコンデションが最高な波だっ

たと思える技量とメンタルを作りあ

げていきましょう。

 

 

 

 

JSオーダーフェア開催

AIR-17紹介

このARI17を乗る前は、30ℓくら

いのボードを乗っていました。体重は

75キロくらいはあります。

 

何回も言っていますが、4ℓも落とし

た数値の板で最初は本当にテイクオフ

ができるのかとても心配でした。

 

 

しかし、いざ、乗って見るとテイクオ

が速くて本当にびっくりしました。

 

前に乗っていた板は立つ瞬間にボード

を押しても沈まなくて四苦八苦してい

ましたが、この板は押した瞬間加速す

るので板の上に飛び乗るように乗れて

しまいます

 

浮力が足かせとなり、上達を妨げると

いうストイック理論が身にしみました

・・・

 

Sさん、素敵なコメントありがとうご

ざいます。。。飛び乗りテイクを覚え

たことで今後は速い波でも抜けられる

ようになりますよ!!

 

がんっばていきましょうーー

 

 

 

AIR17

今日のコンディションはかなり手こ

ずりましたが、だらだらの波でも加

速が異常に速くてボトムでの静止が

とまどいました。。。

 

バッドコンディションに強いモデル

と聞いて、今後がすごく楽しみなボ

ードです!!

 

 

Tさん。ご協力ありがとうございま

した。板をかなり薄くしたのにも関

わらず、テイクのスピードがロウダ

ウンよりも早く感じ取れました。

さすがです!!

 

 

 

JSオーダフェア開催


期間限定20本

 

1月28日から2月28日まで

 

 

全モデル対応いたします

 

【AIR-17】

¥125000円~

 

納期3ケ月前後

 

 

 

 

このチャンスをお見逃しなく★