サーフレベルとボードの関係性

JS史上最強モデル!!

MONSTA’6

が入荷いたしましたのでご紹介します♪♪♪

こんにちは(^^ゞ

メグで~すっ♡

 

今日はMONSTA6のご紹介を致し

すねっ☆

 

 

じゃ~ん(^_^)/~

 

今回のブラシはピンクとグレイで調

和されていて、とってもカワイイデ

ザインになってますよ♡

 

 

 

当店でも一番人気のMONSTA6!!

 

 

 

 

JSライダー達も試合には必ず使用し

いることから、その調子良さも伝

るかと思いますが・・・

 

 

 

 

なんでそんなに調子が良いのかなぁ

・・・

 

 

ちょっと、いろいろ聞いてみましょ

う(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

てんちょ~♡♡♡

 

なんでMONSAT6はそんなに調子

いいのぉ~ (?_?) 

:前にも話したけどMONSTA3の

トムコンケイブを前方に少し伸

ばしたことで、さらにスピードが

付くように改良されたんだよ!!

 

 

:このあたりから絶妙な深さを挿

したので、テイクオフのスピー

ドやボトムでの伸びがメチャクチ

ャ速くなったんだよね・・・

 

 

 

 

:小波でもある程度、張っていれ

ぜんぜんイケちゃうのも凄いよ!

 

 

 

 

 

そうなんだーー\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

だからみんなスッゴイ調子がイイ

て言ってるんだね♪

:パーコも思った以上に板の反応

速くて、難易度の技も簡単にメ

イクできるようになったと絶賛し

てるくらい!!

 

 

 

 

なんか上の写真はどうなっちゃっ

るのか分からない体勢だわ(^^ゞ

 

 

コンケイブが前方に長く入った以

に、改良されたところはあるの

??

:後はノーズロッカーもMONSTA3

よりも少し強くなったんだよ!

 

 

:このあたりからの反り具合すごい

でしょ。

 

 

 

うん!刀みたい(>_<)

 

 

 

:この反り具合が波のトップでの板

の返しが抜群に速くなった感じ。

 

 

 

:しかもテールロッカも若干強くし

たので、ボトムからトップに上がる

反応も凄い!!

 

 

 

 

 

:この辺はテストライドのブログで

も紹介したのでまた読んでね!

 

 

てんちょ~、結局さぁ・・・

MONSTA’6が調子が良いっ

て思えるレベルはどれくらいな

感じ??

 

 

 

:そうだね・・・

 

 

:横にスピードを付けて走れる

くらのレベルであれば、板の

反応の凄さをすぐに実感できる

とおもうよ!

 

 

 

 

:もし、難しくて乗れない。。。

そう感じたら、乗れるまで頑張

る(笑)

 

 

 

:そして上級者なんかは板の返

しのスピードが倍増するので絶

対に手放せなくなることを断言!

 

 

 

 

:このモデルは究極だと思う・・・

 

 

 

 

ストイックメンバーの方達もMO

NSTA6に乗り換えた瞬間からす

っごく上手くなっているのも、そ

ういうことなのね!(^^)!

 

 

 

 

納得っ!!!

 

 

 

 

アタシもこのボードを乗れるよう

今年は頑張るよぉ~(^^ゞ

 

 

 

てんちょ~なんとかしてね(笑) 

 

 

 

 

 

 

それでは入荷したMONST6の

数値をご紹介しますっ♡

MONSAT'6 

軽量モデルジャパンカスタム使用

①5'10×18 5/8×2 5/16 25.4ℓ

【価格】¥125,000+TAX

     SOLD OUT

※エアーブラシ無料 

【身長目安】165~178cm

【体重目安】60~75kg

【レベル】 中級~上級者

      ※横へ走れる方 

 

 

 


てんちょ~のこだわり編

 

:そして今日は実際にMONSTA

6をどのようにカスタムしたのか

をお伝えしようかと思います!!

 

 

えっ!!

いいのーー??

 

:ぜんぜんいいよっ!!

 

 

これは貴重だな・・・\(◎o◎)/!

ワタシにも分かるように教えてね♡

 

 

:まずはストイックメンバーのS

さんのMONSTA6の場合・・・

 

:彼は体重が75キロあるので本

なら30リッターくらいのボー

ドがベストなんでしょうけど、ス

トイックシステムはそう甘くはな

いんだよね。

 

:26ℓで練習してもらっていま

す。

 

 

そうなのーー(>_<)

4リットルも落として沈んじゃわ

い??

 

:いやいや

:パーコなんかは85キロあるけ

28リットルの板がベストなん

だよ!!

 

 

うゎ~お(@_@) アメージング…

:そしてボトムからトップに上が

反応をさらに付けるために、テ

ールエンドの厚さを若干薄くして

いるんだよ。

 

 

なんで薄くするの??

 

 

:ここを厚くしてしまうと反発力

大き過ぎてその浮力に頼ってし

まいヒザを曲げられない現象に陥

るのよね。

 

 

板が沈まない分、甘んじるってこ

かぁ・・・

ワタシがよく注意されてる、浮力

あるから棒立ちになるやつね

(^_^メ)

 

 

:そういうこと!!

:ヒザを曲げるクセをつければス

ードはより速くなり、板の反応

も二倍。

 

:一石二鳥ね(笑)

 

 

:そして厚くなった波のトップでも

テールを薄くした分、余計に返しや

すくなることが最大のメリット!!

 

:企画数値とはまったく違う動きと

なることを長年の追求で発見したん

だ!!

 

 

てんちょ~はボードの話になると楽

しそうだね!(^^)!

 

 

そして、

Sさんのライディング、半年前と別

人だわね・・・

 

凄い(*^_^*)

 

 

てんちょ~こだわりチューニングで

みんな凄いサーフィンが上手くなっ

て、ホントに良かったね♡

 

 

:本当にうれしいよ!!

:これからもドンドンハイレベルに

なってもらいたいですね。

 

Sさんこれからも頑張ってーー(^O^)/

ワタシもがんばる!

 

 

 

次にストイックメンバーDさん。

:現在の彼の練習課題はボトムで

静止。

 

なんで静止(?_?)

ワタシにいつもボードを止めちゃ

ダメッ!!って言うじゃん・・・

 

なんで静止するの??

 

:メリハリをつけたライディング

一瞬、止まって見えるものなん

だよ。

 

:この話は上級向けなので、この

ログを読んでね!

 

静止する理由は・・・

:簡単に言えば静止から思いっき

ジャンプする方がスピードが付

くんだよね。

 

 

そっかーー(゜o゜)

踏切りみいなものね・・・

 

 

:Dさんのテールはラウンドピン

して幅も若干薄くしたことによ

止からジャンプすることがよ

り、やりやすいように考えたんだ

よね。

 

 

うんうん。。。

凄いーーー

ジャンプしてるわーー

 

 

軸足シャンプってこれね(^_^メ)

ワタシもこれをやっちゃうから

ててね(笑)

凄いスプレーだねーー\(◎o◎)/!

 

:彼もMONSTA6に乗ってから

どんん調子を上げているよ。

 

 

:後は肘鉄入れたらもっとやばい

きになるなーー。

 

:がんばってーーー(^O^)/

 

 

てんちょ~肘鉄ってなーーに??

 

 

:重心を低くしてさらにスプレー

上げるおまじないだよ!!

 

 

 

ワタシにも教えて(^_^メ)

 

 

:分かった。今年はたくさん練習

しよう!!

 

 

うん。うん。。。

もうちょっと暖かくなってからね…

(^_^メ)

 

 

 

今日はてんちょ~カスタムを少し

けご紹介させていただきました

♬♪♪

 

 

みなさまも、どんな乗り方をした

のか聞いてみたらきっと凄いア

イスをもらえると思いますよ

 

 

 

 

自分に見合った数値を割り出して

らい、一歩上をいくサーフィン

をしてください★

 

カッコイイ乗り方の人は本当に素

敵♡

 

てんちょ~が親身になって相談し

てくれます(*^_^*)

 

 

2019年JSオーダーフェアは

1月27日から2月28日

 

数量限定 20本限り!!

このチャンスをお見逃しなくね★

※お店にお越しの際は電話して空

いるのか確認してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新在庫状況