今日の練習会

今日は日差しが強いわりに風が冷たかったですね・・・

波はいまいちうねりが弱い状態。

なんとかやれそうなポイントを探し

て試験に挑んでいただきました。

 

みなさん緊張気味でしたが6ヶ月の

成果を発揮できましたでしょうか…

 

それでは今日の波情報から!!

天候は晴れ!!

風はゆるい南東。

面の影響はなく、時折ハラくらいの

レたセットを捕まえれば1~2ア

ション仕掛けられる波。

 

波数は少なかったですが、なんとか

やれそうなコンディション。。。

 

さっそっくチャレンジしていただき

ました!!

 

 

ストイックシステムではコースごと

にやることが分かれていますが、上

のコースに行けばいくほど難題の技

にチャレンジしていただきます。

 

小波の力の無いブレイクでも、テイ

クの初速を作り上げ、力のあるポケ

ットで技を仕掛ければ必ず上手くで

きるようになります。

 

 

そんな練習をみっちりとやり込んだ

Sさんは別人のようなサーフィンに

生まれ変わりました・・・

 

今では苦手だった小波でもスプレー

を上げながらインサイドまでつない

でいきます。。。

 

本当にうれしく思います!!

 

サーフィンには終わりがありません…

 

 

エキスパートの道へ進んでください

ね。。。

 

 

こちらも腰痛に悩ませられながらが

んばってくれたNさん。。。

 

軸足コントロールを理解してきたの

で、あとは一気に上達していくばか

りです!!

 

これからも基礎を忘れずに頑張って

いきましょう。。。

 

 

 

そして今回初試験となりますベーシ

ックの方も一生けん命頑張っていた

だきました。。。

 

 

ベーシックでは、スピードをどのよ

うにして出すのか??

 

その練習をやり込んでもらいます。

 

ボードの上に立ってからは足もとに

とらわれがちになってしまいますが

その状態動をいかに改善していくの

か??

 

こちらが最初のポイントとなります

 

 

それにはボードを両足で押さえ込む

形をつくりあげることが最初の課題

 

 

 

立ってからいかに意識できるのか

が問われていきます。。。

 

その意識を忘れないためには、日

頃からの陸トレやスケボ―を使っ

て身体に覚えさせないと、そう簡

単には上手くいきません・・・

 

 

この半年間、そのプロセスをやり込

んだ成果が出たかと思います。。。

 

 

 

しかし!

テイクオフのスピードを付けるのは

海での実践を繰り返すしかありませ

ん。。。

 

その大事さを痛感しながら、自分が

やるべきことが見えてきたかと思い

ます。。。

 

 

これからも基礎を忘れずにやり込ん

でいけば必ず見違えるほどに上達し

ていきます。

 

 

頑張ってまだまだ練習していきまし

ょう!!

 

 

 

本日は大変おつかれさまでした。

 

 

また来年もよろしくお願いします!

 

 

これからどんどん寒くなってくると

海へ行く人は遠ざかってくるばかり

です。

 

それはストイックサーファにしてみ

ると嬉しい限りとなります。

 

 

空いている海でおもいっきり練習で

きることになりますからね!!

 

 

がんばってテンション上げていきま

しょう。。。