今日の練習会

季節風が吹いてまいりました・・・

いよいよ冬本番に差し掛かった感じですね!続き→

天気図が西高東低の気圧配置の形

を取りだすと冬本番となります。

 

 

 

この時期は冷たい西風が吹き、気

温も水温も一気に下がってくるの

で、そろそろ防寒対策の準備をし

くださいね!!

 

 

さて。

 

今日はストイックに自分を追い

込み、予想以上の上達成果を上

げている3人の試験日となりま

した。

 

 

 

こちらの3人はショップライダー

になることを真剣に目指してくれ

ているので、その気持ちに応え

せてもらい、感謝の気持ちをこ

て、プチトリップでの試験をさせ

ていただきました。

 

 

熱い気持ちには熱い気持ちで応え

るのがスーパーストイックシステ

ムです!!

 

 

やるからにはトコトンやりましょ

う・・・

 

明確な目標を掲げることがさらな

上達へと導きます。。。

 

 

 

という訳でまずは波のコンディシ

ョンから。。。

 

 

 

 

 

 

 

今日の天候は晴れ!!

風は強めのサイドオン

 

波のサイズはコシ~ハラ。

 

 

 

たまのセットでハラオーバー

というこの場所ではかなり小

さい波。

 

 

 

しかし、時折ばっちり切れたセット

の波をつかまえれば2~3アクショ

ン仕掛けられます!!

 

サイズは小さいながらも試験には十

分なコンディションです。。。

 

 

しっかりと練習した後に、本番がや

ってきました。

 

 

 

 

 

 

今日の試験で使用するボードは3人

とも

 

JSハイパフォーマンスモデル

フォーゲットミーノット

 

 

鋭いリッピングを目指すのであれば

このモデルが最強となります。

 

 

このボードを持って目指せ合格で気

合が入ります!!

 

 

Fu‐waxを念入りに塗って準備を

えるОさん。

 

 

 

入水前に足の裏に塗るとさらなるグ

リップが約束されます。

 

 

そして

ストイックシステムの長い練習時

には欠かせないサプリメントの

「だるま」を10粒投入!!

 

 

パドルも疲れないくらいに効きま

 

 

 

これを飲んでさっそく試験開始に

んでいただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいセットが入りますように・・・

 

 

海の神様にお願いしてパワーをもら

っていたYさん。

 

 

スプレーを出しながら鋭いターンを

仕掛け、

クローズセクションでは快心の一撃!

 

見事に試験クリアーです。

 

本人コメント

1年前の自分はリッピングができる

なんて夢にも思わなかったです…

基礎をやり込んだことで、完全にモ

ノにすることができて本当に嬉しい

です!

これからも上達めざしてやり抜きま

す。。。

 

 

すばらしい上達ぶりで本当にうれし

いですね。この一年間の伸び率は異

常というくらいのスピードでした。

これからもどんどん上を目指して頑

張ってくださいね。

 

おめでとうございます★

 

 

 

 

 

そしてこちらはサーフ歴3年足らず

のОさん。

スピード付けて崩れてくるリップに

一撃!!

 

 

 

 

3年弱の経験でバンバン当てて、成

功するアベレージがあるなんて本当

に凄いことです!!

 

ストイックシステムで一生懸命頑張

った証となりました。

 

本人コメント

まだ、波のポジション取りなどがい

まいち分からずに、いい波でもピー

クをのがしてしまうので、もう少し

基礎をしっかりと固めてから次のス

テップへいきたいとおもいます。

 

 

さすがにストイックのコメントです

ね。基礎は本当に大事なことなので

次の6ケ月間でさらに固めていきま

しょう!!

 

半年後はもっとすごくなっています。

頑張っていきましょう。。。

 

 

 

 

そして最後となるDさん。

スピードを殺さずにターンをする

場所を完璧にとらえた演技は素晴ら

しいですね。

 

 

セットの波の反応やテイクオフのス

ピードも上がっていて、上達速度は

加速していくばかりです。

 

本人コメント

基礎を築きあげたせいで、いままで

困難だった技も手ごたえを感じられ

るようになりました。

これからも基本を忘れずに上達して

いきたいとおもいます!

 

 

大変うれしいですね!!これからも

エキスパート目指して頑張っていき

ましょう。

 

 

 

水中映像ではカメラのタイミングに

合わせながら鋭いリップを披露して

くれました!!

 

撮影協力ありがとうございました・・・

 

 

今回、いつもの極上の波とはめぐり

あえませんでしたが、内容が濃いプ

チトリップになったかと思います。

 

サーフ後は食事をしながら勉強会の

ようになってしまい、遅くまで熱く

語ったことはトリップならではのだ

いご味でした。

 

 

その後、天然温泉に入り疲れた体を

ほぐしながら奇麗な星を見たこと

最高なひと時でしたね。

 

 

 

また次回は最高な波を当てて、リベ

ンジしましょう!!

 

 

本日は大変おつかれさまでした。。。

 

 

スーパーストイックシステムを思う

存分満喫することとは、なによりも

サーフィンが大好きであることに尽

きることだと思います。

 

 

あなたの人生における楽しみの中で

サーフィン順位は何番目に来るので

しょうか??

 

 

仕事が忙しくて海にいけない・・・

 

そんなかたもいらっしゃいますが、

 

 

時間は自分で作るものです!!

 

 

この法則を知ることでよりサーフィ

ンを楽しめることでしょう。。。