今日の練習会

今日は12月の最初となる練習会

でした…

朝はかなりの雨が降っていましたが。。。

10時くらいになると嘘のように

晴れわたり、最終試験に向けての

ばらしい天気回復となりました。

 

それでは今日の波から。

 

天候は晴れ!!

風はゆるいオフショア

 

面ツルです。

 

波のサイズはハラ~ムネくらい。

低気圧が抜けた影響で波数もまぁま

ぁで、なかなかのコンディションで

した。

 

 

若干、速めのブレイクでしたが、ポ

ジション選んで、テイクの初速を作

れば2アクションは可能

 

 

半年間の成果を見せるには、十分な

ブレイク!!

 

 

さっそく、実技テストを開始致しま

した。。。

 

 

スーパーストイックシステムが目指

すモノは、スピードとパワーです!

 

 

このスピードとパワーを身につける

ために、サーフィンの基礎から作り

上げていきます。

 

 

ベーシックコースでは、とにかく、

テイクの初速を上げること!!

 

こちらが最重要なポイントとなりま

す。

 

 

1にテイク。2にテイクです!!

 

 

このテイクの基礎をしっかりとで

きないことには、後になって息詰

まるだけです。

 

どんなに上手く波に乗れていても

テイクの形がカッコ悪く、遅いの

であれば、裸の王様となってしま

うものです。

 

 

そうならないためにも 、半年間で

どこまで追い込んでやるのかが問

われていきます。

 

 

 

身についてしまえば、あとは違う

課題をやっていけばいい訳で、こ

れだけはできるまで頑張るという

のがまずは先決!!

 

 

 

みなさんこの半年間の成果を出して

いただきました。

 

 

 

半年前と比べてみると、見違えるほ

どに上達はしています。

 

 

しかし

経験がものを言うとされる、ポジシ

ョンと波選びが上手くかみ合わず

思った以上の結果を出せませんでし

た・・・

 

 

 

自分の映像を見て、何がいけないの

か??

 

今後はどのように意識を持っていく

のか??

 

 

分析・比較。

 

 

こちらをやっていくことで、さらな

る飛躍となっていきます。

 

 

 

頑張って、基礎固めを仕上げていき

ましょう。。。

 

 

 

本日は、度重なる移動があり、スム

ーズな出だしではなかったけど、な

んとかいい波にありつけたことでホ

ッとしました・・・

 

 

大変お疲れさまでした。

 

 

 

2017年度スーパーストイックシ

ステムへたくさんのかたが応募して

くれまして、誠にありがとうござい

ました。

 

 

人数制限のために、ただいま会議を

している途中ですので、メールが届

ていないかたは、いましばらくお

ち願います。

 

 

大変、申し訳ございません・・・

 

 

 

そしてお知らせです★

 

8月にJSオーダーフェアでボードを

頼んだ方は、当初の納期予定が大幅

に遅れてしまい大変申し訳ございま

せん・・・

 

の場を借りてお詫びさせていただき

ます。

 

 

12月13日ごろに納品される予定

となりました。

 

 

つきましては、納品されしだいこち

らから連絡いたしますで、いまし

らくの間、お待ち願います<(_ _)>