今日の練習会

寒くなりましたね…

体調管理はしっかりとしてください!!

続き→

今日の練習会模様をお伝えします!

 

 

天候は晴れ

 

風は強めのオンショア

 

波のサイズはムネ~カタ。

オンショアながら、フェイスもある

ので課題を練習するには十分なコ

デションです!!

 

 

こういう波ではフェイスが張ってい

ても、ポケットから離れてしまうと

終わってしまいます・・・

 

 

ボトムから波のブレイクをしっかり

と読み、厚くなったら即戻れ!!

 

 

このような練習を徹底的にやり込ん

でいただきました。

 

 

 

波を乗りながら、スピードを出せる

場所と失速する場所の見極めが必要

となり、この見極めが非常に難しい

とされています。

 

 

波のトップに上ってから失速に気づ

き慌ててカットバックで戻ろうとし

ても板が止まってしまいます。

 

 

 

そのような原因をなくすためには、

スピードがついたボトムから一気に

トップに上がり、そのスピードを使

って板を反転させていくことが重要

です。

 

 

その意識を持って練習していけば、必

ず成功していきます。

 

 

 

今日の練習はひたすら厚くなったら

即戻る練習ができたかと思います!

 

 

一回このライン取りを覚えてしまえ

ば、技をかけやすくなっていきます

 

 

 

上級者はへんな波でもたくさん技を

しかけています。

 

 

 

この波でなんで??

 

 

 

そう思う時は多々あるかと思います

が、ラインの取りかたが違うという

とです。

 

 

スーパーストイックシステムでは、

基本のボードコントロールの仕方を

スターしてから、ライン取りを練

していきます。

 

 

その最初の一歩が厚くなったら即戻

れ!!という練習です。

 

 

みなさんアベレージがかなり上がっ

ていきましたね。

 

 

大変嬉しい限りです!!

 

 

 

 

 

 

残り2ケ月!!

 

頑張っていきましょうーー

 


スーパーストイックシステムに1年

前に入会してくれたYさん。

 

入会時は板を返すことができません

でしたが、今ではこのスプレーを出

せるように変わりました。

 

 

 

サーフィンと本気で向き合えば、1

年で一気に上達できることを証明し

てくれました。

 

 

そして自分の自信へと変わり、運気

は上昇していきます!!

 

 

 

みなさまの応募を心よりお待ちして

おります。

 

 

 

11月12日から受付開始です!!

このチャンスをお見逃しなく★