今日の練習会

台風のうねりが入っている湘南。

天気はあいにくの雨…

風邪には注意!続き→

今日の練習会の模様をお伝えします

 

天候は雨

風はやや強めのサイドオン

 

波のサイズはムネ~カタ。

波数は多め・・・

 

風で面が悪いが、張っている波をつ

かまえればなんとか2アクションは

可能。

 

 

今日はボトムにしっかりと降りたラ

イン取りからの板をおもいっきり返

していく練習

 

 

ボトムで波のポケットをしっかりと

見て、その場所へ向けてアクション

をかけることがスピードを落とさず

に乗りつなげます。

 

 

ダラダラに崩れてくるリップでも、

力のあるポケットでアクションを仕

掛けていければ、アグレッシブに見

せれる動きと変わっていけます。

 

 

かなり 

イイ感じに仕上がってきましたね!

 

後はやり込むのみ!!

 

 

 

フロントサイドでも板を縦に上げて

いく起動を練習。

 

波のトップに斜めに飛びあがらずに

左肩を意識して板の軌道を縦に向け

がら軸足ジャンプ!!

 

その中での細かい首の動きや右手の

意識を連動させながら突き詰めてい

けば必ず板は縦に上っていきます。

 

 

 

こちらもいい感じになってきました

ね!!

 

 

どんな波でも縦にいけるアベレージ

を上げていけば合格です。。。

 

 

もうチョイですので頑張っていきま

しょう!!

 

 

時折、アタマくらいのセットも入り

少しハード気味でしたがパドル力を

上げる練習と思いみなさん一生けん

命に頑張ってくれました。。。

 

 

著しい上達でとてもうれしく思い

ます。

 

残り2ケ月。。。

 

 

頑張っていきましょう!!

 

本日は大変お疲れ様でした。

 

【2017年】

スーパーストイックシステムの募集は

11月12日から始まります。

 

 

応募人数枠が10名とかなり少なく、

全員の方に入っていただくことができ

ない為に、今回も抽選という形を取ら

ざる負えない状況となります。

 

 

せっかくお申し込みいただいた上に誠

に申し訳ございませんがご了承の程、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    作造 (火曜日, 18 10月 2016 14:57)

    本当 勉強になります‼‼

  • #2

    考え中です (火曜日, 18 10月 2016 17:39)

    昨日体験に参加させていただきました。
    皆様にアドバイス頂いたり、刺激をうけました。。。。
    不甲斐ないですが、今後も参加させていただきたく思います。 有難うございました!!

  • #3

    店長 (水曜日, 19 10月 2016 19:38)

    コメントありがとうございます!!今後も頑張って上達に向けて練習にお役立てくださいませ。。。