107

今日は107のご紹介

 

小波に強いモデルはコレ!!

 

 

 

こんにちは★

YUKAです(*^_^*)

 

 

 

 

 

JSサーフボードが大量入荷いたしま

したので、今日は107のご紹介で

す♪

このモデルは湘南の力の無い波で

もテイクオフが非常にラクにでき

ることから、湘南サーファーに大

人気モデルです☆彡

 

 

 

 

その他にもロングボードからショ

ートボードに変更なさる方や40

代からショートを始める方などに

も抜群の人気となっています。

 

 

 

その秘密は

普段のパドルのスピードもぜんぜ

速いボトム構造になっている為

なんですよ!(^^)!

 

 

女性からの指示も熱くなっていま

す♪

 

 

私も次の入荷時にカワイイデザイ

の107が届くので今からとっ

ても楽しみなんですっ♡

 

 

またその時でも、ご紹介させても

いますね☆彡

 

 

 

 

 

今回入荷してきた107の板の長

さは5’7です♪

 

私の身長と同じくらい★

 

 

湘南のモモ~コシくらいの波でも

反応をさらに良くする為に、この

くらいの長さがベストなんだそう

です。

 

 

 

 

てんちょ~が毎回考えてオースト

ラリアで作ってもらっているんで

すよーー(^O^)/

 

 

 

 

 

ジャパンモデルとは、レール形状

やテールの厚さなど、日本人の体

重に合わせてつくられているんで

すね。

 

波も小さいですし・・・

 

 

そんな中でよく頂くご質問で

 

 

 

 

 

ジャパンモデルと並行モデルの違

いってなんでしょうか??

 

 

今日はこの説明をしてみましょう♬

 

 

まず、

オーストラリア人の平均身長は

178.1センチ体重平均77.3

センチです。

 

そして、波サイズは平均アタマ以上

 

 

 

 

 

現地オーストラリアのJSは

このデーターを元に作られています。

 

 

そうすると体重や脚力、そして波サ

イズが日本とはまったく異なってい

る為に、レールの厚さやグラッシン

グの強度が違う為、ボードの重さな

ども変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに日本一般成人平均体重は、

59キロとなっています。

 

 

 

 

 

 

あくまでも平均ですが、オージー

とは18キロ以上の差があります

ので、並行ボードとは乗り味がま

ったく違うということです。

 

 

 

 

 

レールが波のフェイスに入らなか

ったり、オーバーフロートで板を

動かせなくなるような現象が生じ

てしまいます。

 

 

それはそうですよね!?

オーストラリアの人は日本人と比

べてぜんぜん大きいし、脚力が違

いますもの・・・

 

 

ちなみにパーコの身長は183セ

ンチ・体重85キロで、あのしな

やかなライディングです。

 

 

 

 

 

 

実際にパーコが乗っているJSボー

ドをてんちょ~が乗ってみたこと

があるらしいですが、まったくレ

ールを波のフェイスに入れられな

かった・・・

 

 

そう、言っていました。。。

 

 

 

 

 

 

ジャパンモデルとは

そういう現象を防ぎ、日本人の体

重や波質を考えられて繊細に作り

あげています。

 

 

 

 

 

 

そしてさらにこのジャパンモデル

をてんちょう~こだわりチューン

をしている為に、当店ストックボ

ードでも日本の波質にピッタリく

る最高級のボードに仕上げたもの

なっています(*^_^*)

 

 

 

 

ということで今日はジャパンモデル

と並行モデルの違いを解説してみま

した(*^_^*)

 

 

 

当店ストックボードはすべてジャパ

ン正規モデルとなっております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回入荷してきた107の詳細です★

トラクターの場所やカラーもイチ

イチ指定して作ってもらっていま

すので、センターにトラクターが

入っています♪

 

 

 

そして、テールをグリンのブラシ

合わせてグリンカモのトラクタ

を入れたんだそうです(*^_^*)

 

 

迷彩柄はカワイイですね♡

 

 

 

プラグはFCSⅡの5フィンタイプと

なります。

 

トライフィンとクワッドと使い分け

て乗ると楽しめますよ★

 

 

 

【モデル】JS 107

【数値】 

5’7×20 1/8×2 1/2

  29.6リットル

 

【プラグ】 FCS2 5フィン

【テール形状】ラウンドスカッシュ

【レール形状】ミディアムロウボキシ

【グラッシング】ジャパンTS4

 

【体重目安】70~80キロ

【波サイズ目安】モモ~アタマ

【レベル】   中級~上級者

 

【価格】   SOLD OUT

 

 

ジャパンモデル107ぜひお試しく

ださい★

 

 

 

 

 

 

 

小波モデル紹介