今日の練習会

今日も夏らしい天気となりましたね!!

肝心な波はいったいどうだったのでしょうか…

続き→

今日の天候は晴れ!!

風はほぼ無風・・・

 

波のサイズは胸前後。。。

アウトからダラダラと崩れながら、

ライト・レフト共にロングライド

できる波。

 

 

 

ややダラついたブレイクですが、

レフトはインサイドまで5~6

発入れられる波も来るほど!!

 

 

先週に引き続きかなり良いコン

ディションとなりました。。。

 

 

 

今日はストイックメンバーの中で

も上位にいるお二人のテストです。

 

かなり素晴らしいライディングを

見せてくれました!!

 

 

 

二人とも

1年前と比べてみると、板の返す

スピード、スプレーの量。

 

まったく変わっています。

 

動きも大きくなって、確実にポケ

ットを意識した乗り方になってい

ますね。

 

 

素晴らしいの一言!!

凄い技をどんどん出してポイント

を稼いでいましたが、あと一歩の

ところで良いセットが入らず。

 

 

 

非常に残念な結果となってしまい

ました。

 

 

実力は十分にありますが、波運に

見放されてしまったようです…

 

 

 

これが、自然相手のスポーツの

難しさと言えましょうか。

 

 

昔、お寺のお坊さんが

「天を味方につける方法がある」と

教えてくれました。

 

 

 

それは、

「見えない努力をすることです」

 

 

そう言っておられました。。。

 

 

 

 

「見えない努力」

 

 

これこそがスーパーストイックの真

髄なのかもしれませんね・・・

 

 

 

 

フィジカルな部分が必要になってき

たレベルです。

 

 

ここをやるだけで一気に上に上がれ

ます!!

 

 

 

人生80年で考えたら6ケ月なんてほ

んの一舜です。

 

 

頑張っていっきましょう!!

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはサーフ歴2.5年のC

さんは、技に挑戦です!!

ボトムでストイックのプログラム

どおりの形を作り、スピードを出

す為の静止。

 

 

これをできるのに何十年もかかる

人もいます。

 

 

スーパーストイックに入会して1年

足らず・・・

 

 

これは本当に凄いことです!!

 

 

 

かなりの練習の成果だと思います。

 

 

 

 

 

 

しかし、

スーパーストイックシステムでは

厳しい診断をいたします。

 

 

あと少しでしたが、さらに突き詰

めた動きを習得して頑張っていき

たいと思います。。。

 

 

中途半端で合格しても次の課題を

クリアーできません。

 

 

先のことを考えて基礎固めが上達

の秘訣です!!

 

 

 

 

他のメンバーも本当に頑張ってくれ

ましたが、厳しい評価での採点には

およばず・・・

 

 

しかし、

基礎を完璧に固めるには3年はか

ります。

 

 

それを

半年で半分以上はできていることか

ら、1年足らずでモノにできる予定

でいます。

 

 

そう考えると1/3短縮できてい

す!!

 

 

 

これは

すばらしいの一言ですよ。。。

 

 

この短縮できる実力は見えない努力

以外にはありません。

 

 

次回は必ず

 

天を味方にできることでしょう!

 

 

 

 

残り半年間。

 

 

頑張っていきましょう!!

 

 

 

本日は大変お疲れ様でした。。。


 

 

2016年

スーパーストイックシステム後期の

募集は終了しております。

 

 

次回の募集は11月中旬を予定して

おりますので、よろしくお願い致し

ます。。。

 

 

 

練習開始は2017年1月~6月まで