今日の練習会

ここ最近、夏日が続いていましたが、嬉しい限りですね!梅雨も間じかに迫ってきてます…

今日は久しぶりの小波・・・

うねりも弱く、サイドオフの風が

余計に波のパワーを打ち消すよう

なコンディション。

 

 

しかも、引き潮でペラペラ。

 

 

 

ショートではかなり厳しい状態で

はありましたが、ここはやるしか

ありません!!

 

 

 

気持ちを切り替えて、できる

やる!!

 

そう言い聞かせながらの練習会で

した。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の天候はくもり

風は強めのサイドオフ

 

波のサイズはモモ、セットでやっと

コシ。。。

 

 

インサイドワイドブレイクなので

タナも浅く、テイクオフがやっと。

 

※タナ・・・水深のこと

 

 

 

こんな日の練習はどうするか・・・

 

 

まずは、いち早くテイクを早めて

うねりから立つしかありません。

 

 

 

早く立てば小波でも走れるチャン

スは多々あります。

 

 

タナがない分ボードが加速しづら

いため、テイクのスピードを上げ

て立つことでなんとかなります!

 

 

 

ここをしっかりとやりこむことで

上級者への道と変わっていきます

 

 

 

みなさん初心に帰って、ベーシック

のプログラムを再度復習です。

 

 

テイクを速めうねりから立てるよ

うになると、ダンパーの波でも崩

れてくるリップにめがけ当てにい

けるようになります。

 

 

 

 

これはストイックシステム用語で

「立って当て」と言いまして、か

なり使える技です。

 

 

軸足をしっかりと決めて、板を縦

に上げていくために上半身の動

をひたすら練習することで、テ

クしてすぐに当てにいくことがで

きます。

 

 

 

 

 

 

へんな波だからこそ、失敗する

とに抵抗がない心理状態なので

どんどん攻めることができるん

す。

 

 

 

 

いい波になればなるほど失敗を恐

れ、無難に乗るメンタルになって

しまうものです。

 

 

こういう時こそおもいっきりヤル

ことで攻めるライディングへと変

わっていけます。

 

 

 

みなさんかなり攻めた練習ができ

たかと思いますね。

 

 

 

来月までには、しっかりとモノに

できるようになって、いい波でも

おもいっきり技を仕掛けられるメ

ンタルに変わってください。

 

 

 

頑張っていきましょうーー

 

 

 

 

 

 

 

 


2016年後期

スーパーストイックシステムの受付

は終了となりました。

 

 

 

 

たくさんの方が応募してくださり誠

にありがとうございました。

 

 

 

 

ひとことで「本気」とは言っても、

人それぞれ「本気度合」は違ってく

るものです。

 

 

 

 

スーパーストイックシステムでの

「本気度合」とは、

 

【行動力】【実践力】【精神力】

 

 

こちらをしっかりと行えることで、

【本気】だと考えております。

 

 

そしてなにより

サーフィンが本当に大好きでなけれ

ばその行動が伴っていきません。

 

 

上手くなりたい=サーフィン大好き

 

 

 

 

ここがリンクしているのか??

 

 

ここに気がついていない人がたくさ

んおられます。

 

 

大好きなものであれば「夢中」にな

れるはずです。

 

 

 

今回も三度のメシよりサーフィンが

好き!!

 

そのような方達がたくさん応募して

くれたことに深く感謝の意を伝えさ

せてもらいます。

 

 

 

本当にありがとうございました。