今日の練習会

ゴールデン

ウィークに突入ですね

!長い人で10連休だそうで…

羨ましいです。続き→

かなり暖かくなってきましたね!!

梅雨前のこの時期は気持ちが良い

です。

 

 

海への足取りは軽くなるばかり。

 

 

みなさんも思う存分サーフィンして

くださいね☆

 

 

 

 

今日の天候は雨のちくもり

 

風はやや強めのオフショア!

 

 

波のサイズは胸前後・・・

 

 

低気圧が通過中なので、波数もまぁ

まぁ。

 

 

 

GPV予想では、この後風が止むこと

となってたので、かなりのグッドコ

ディションを期待しながらの練習

会でした。

 

 

 

セットの波はレフトがキマッていて

、2~3アクション仕掛けられる形

の良い波。

 

 

しっかりとボトムに降りてから、波

のトップにめがけてアクションをか

ける練習。

 

 

スピードが付いた場合、板を返し終

わった時に波のフェイスへとそのま

ま走ってしまいがちになります。

 

 

 

ここの改善方法はスープまでしっか

りと板を返すこと!!

 

 

これが絶対の条件となります。

 

 

 

そうしないと、次へのアクションが

ボトムから仕掛けられず、板の角度

が甘くなってしまいます。

 

 

スーパーストイックでは、波の上っ

面で板を返してもその動きはNGと

なってしまいます。

 

 

このへんが厳しいと感じられる方も

多いとは思いますが、あくまでも上

級者になるためのプロセスとして頑

張っていただきたいものです。

 

 

 

 

 

そして今日、人数枠がたまたま空い

たので体験ストイックに参加してい

ただきましたKさんとSさん。

 

 

 

セットのいい波をたくさん乗られて

いましたね!!

 

 

これから上級者への道のりを真剣に

目指して頑張ってくださいませ。

 

 

 

また次の機会ありましたら参加して

いただきたく思います。

 

 

 

 

ありがとうございました♪

 

 

 

後半にかけて

潮が引いてくると一気にサイズダウ

ン・・・

 

風も止まず期待を下回る展開。

 

 

そんな中でみなさんやれることを

生懸命練習しておられました。

 

 

 

来月までの課題クリアー目指して頑

張っていきましょう!!

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月の体験ストイック枠は満席と

なっております。

 

 

 

大変申し訳ございません。。。

 

 

 

枠が空きしだいブログで情報発信さ

せていただきますのでよろしくお願

い致します。