今日の練習会

今日は朝から雨が降ってい

ましたが午後には晴れる予想だったので

楽しみにしながら海へ…

低気圧が通過中.

 

 

日差しは現れず、ちょっと肌寒い

天候・・・

 

天気予報とはちょっと違うなぁ。

 

 

 

そんなことを思いながら、さっそ

く波チェック!!

 

 

天候は小雨

風はゆるいオフショア

波のサイズは胸前後!!

 

 

 

風は合っているものの、胸~肩くら

いの波が筋張っていて、時折連発セ

ットがバンバン来る、ややハード

味なコンディション。

 

 

 

カレントもかなり強く、今日はひた

すらパドルの練習になりそう…

 

 

 

そんな中でも、形の良いセットも

入ってくるのでアクションを仕掛

ける練習も十分できました。

 

 

各自の課題を辛いパドルと戦いな

がら、みなさん一生懸命やられて

いましたね。

 

 

テイクオフの技術を極めたいので

あれば、パドル力を鍛えなければ

どうにもならない事に気づき、ス

トイックにパドルの鍛練をやるこ

とが絶対必要となります。

 

 

サーフィンはそんなに甘くありま

・・・

 

 

ここをやるか、やらないのかが自

分しだいということになっていき

ます。

 

 

 

スーパーストイックシステムでは

理論で知識を学び、実践していき

ますが、このパドル力を上げるこ

とだけはどうにも教えることはで

きません。

 

 

 

このパドル力を上げるコツとは?

 

そう聞かれますが、

 

「忍耐・努力・根性」

 

これしかありません!!

 

 

パドル力を上げることでテイクオ

フも速くなるのは確実です。

 

 

 

波がハードと感じる自分の感覚を

少しづつ上げていくためには、多

少のハードコンディションでも無

理しない程度に頑張るしかありま

せん。。。

 

 

 

そうやってみんな上達していきま

す。

 

 

あとはどれくらいの時間をかけて

パドル力を上げていくのかをよく

考えて、答えを出していきましょ

う。

 

 

 

 

 

 

スーパーストイックシステムに関

してのご質問や会希望をたくさ

んの方からいただいています。

 

誠にありがとうございます。

 

 

 

大変うれしい限りです

 

 

 

しかし、

2016年後期ストイックシステ

ム募集は5月の中旬から始まりま

すが、人数枠が限られている為に

抽選という形をとらせていただい

ています。

 

 

 

誠に申し訳ございません・・・

 

 

 

また、体験ストイック枠は5月ま

で満席となっておりますのでそち

らもご迷惑おかけしております。

 

 

 

 

本当にすみません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェットスーツオーダーフェア

 

 

【メーカ】サイバー&マキシム

 

フルオーダー無料です!!

 

【納期】2~3週間

 

【期間】5月8日(日)まで

 

ゴールデンWEEK前に欲しいとい

う方は【4月17日】までのオー

ダー受付となります。

 

 

 

お早めにお越し願います!!