今日の練習会

桜も開花してきましたね!

一年で2週間

前後しか見られないというのが貴重の桜

続き→

お花見いきたーーい!!

そんな季節になりました。

 

日本の文化を満喫してくださいね。

 

 

 

今日の練習会模様をお伝えします!

 

 

 

 

 

天候は雨のち曇り

気温10度 真冬並み・・・

 

波のサイズは腰~セット腹。

 

形の良いセットは2アクション可

能ですが、波数が少なくいまいち

なコンデション。

 

 

しかし、少しでも課題をつかむ為

には、1本1本自分がやらなけれ

ばいけない事を意識して波にのる

ことが質の良い練習方法。

 

 

常にやりたいことを「意識」する

ことが最初の課題です。

 

 

「意識」をしているのにできなか

ったという場合、そのやりたいこ

とをもう少し噛み砕いてみること

が大切です。

 

 

たとえば、スピードをつけるテイ

クオフを「意識」する。

 

これでは、どの部分を意識するの

かが明確ではないために意識して

も上手くいく訳がありません。

 

 

 

へそで重心を取るのであれば、お

腹に力を入れられる体勢を意識す

る必要があります。

 

 

 

このように、部分的なポイントを

意識することで、ぜんぜん乗り方

が変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

考えながら波に乗るというのと、

「意識」しながら波に乗るという

のは似ているようでぜんぜん違い

ます。

 

 

考えながら波に乗るとその状況に

応じてやることがブレやすくなっ

てしまうものです。

 

 

 

かたくなに1点集中型で波に乗る

ことが上達を早めていくポイント

となります。

 

 

 

課題をクリアーする為には、強く

意識しつづけること!!

 

 

 

その精神を忘れずに頑張っていき

ましょう。。。

 

 

 

ウェットオーダーフェア 開催です

サイバーウェットスーツ

 

サイバーウェットスーツから今期

クリスワードNEWモデル。

 

 

袖にチェックの生地を使用できま

す。

 

 

3フル ¥70000~

シーガル¥67000~

ロンスプ¥57000~

スプリング¥54000~

 

ノンジップタイプとなります。

各種モデル全対応

 

3月25日から5月8日まで

期間限定となります。

 

 

このチャンスをお見逃しなく!!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    S原 (土曜日, 26 3月 2016 19:30)

    店長〜
    ウェットの後ろの板、いかがでしょうか〜?

  • #2

    店長 (日曜日, 27 3月 2016 20:34)

    sさん、すみません(>_<)
    大丈夫ですので都合が良い日にでも
    お起こし下さいませ。宜しくお願いします。

  • #3

    S (日曜日, 27 3月 2016 21:49)

    了解しました、近いうちに行きます!
    ちなみにMX3調整いいです!

  • #4

    S (月曜日, 28 3月 2016 00:04)

    調子いいです!

  • #5

    店長 (月曜日, 28 3月 2016 20:08)

    MX3調子いいですか!(^^)! 大変うれしく思います!
    お店でお待ちしておりますーー