今日の練習会

今日はうるう年ですね!

4年に一回の

日なのでかなり貴重ではありませんか…

続き→

今日の天気は薄曇り。

風は春を感じさせるようなほんわり

とした暖かさ。

 

 

着替えもかなり楽になってきました

 

変うれしい限りです。

 

 

波のサイズはムネ~セットでカタ。

 

風の影響もなく、ライト・レフトと

もに、なかなかのブレイク。

 

 

 

そんなコンディションの中、今日の

課題はスラッシュバックを仕掛ける

為の上半身の使い方。

 

 

ここに焦点を絞って練習致しました

 

一言で上半身の動かし方と言っても

どの部分から先行して動かすのか?

 

どのような形で動かすのか??

 

そして、どのタイミングで動かし

出すのか???

 

 

ここを突き詰めていきます。

 

 

 

スーパーストイックシステムでは普

段から写真や映像を使って通信教育

をしているために、その動かす部分

の筋肉や手の上げ方などを勉強して

いきます。

 

 

 

 

 

そうすることで、波に乗っていても

とっさの判断で体が動いてくように

なっています

 

 

 

 

そのようにやっていることで、何年

もかかるスラッシュバックを半年で

モノにできます。

 

 

 

テイクオフやレールワークの基礎を

半年間でしっかりと作り上げたから

こそ、できるようになっていくんで

す。

 

 

 

逆に言えば、基礎をおろそかにして

しまうと何年経ってもできないとう

うことにもつながります。

 

 

 

 

 

やりたいことが思うようにできない

場合、その一個手前の法則を思いだ

して練習してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

このたび、JSオーダーフェアーに

伴いましてたくさんの方のご来店

、誠にありがとうございました。

 

 

スーパーブランクス使用の限定20

本のオーダーフェアは終了となりま

した。

 

次回のスーパースペシャルブランク

ス使用のJSオーダーフェアーは8月

となります。

 

2016年 最新アップグレード

モデル 「MONSTA”6」が登場

致します。

 

 

早速、地元シェリーがMONSTA6

の板で優勝いたしました。

 

 

さらに進化しての登場です!!

 

こうご期待くださいませ☆