今日の練習会

今日から暦の上では春

ですね!!

日差しが少し強くなってきました

。春よ来い

続き→

2016年度ベーシックコース。

本日で第二回目!!

 

 

テイクオフ・ボードの押さえ方・

レールワーク。

 

 

しっかりと基礎を作り上げていき

ましょうーー

 

 

 

今日の天候は晴れ

 

風はゆるいサイドオフ

 

波のサイズはコシ~ハラ。

たまのセットでムネ位!!

 

波数がやや少ないものの、練習に

は十分なコンディションです。

 

 

今日はまず、「波の見方」を特訓。

 

波待ちしている時に、どのあたりを

見てればいいのか?

 

そんな話しをしながら、

 

できるだけ遠くを見て、うねりが一

瞬モグラたたきのように「ポコッ」

と浮き上がる影をウォッチング。

 

 

「あっ!!モグラ出た!」

「見えた??」

 

 

「ん~。まったくわかりません…」

 

 

そんな話しを海の中でしながら実戦

練習いたしました。

 

 

 

 

テイクオフをする場所によって横に

行けるかが決まっていきます。

 

 

波が最初に崩れ出すピークを読んで、

その場所に向かって前後左右に移動

なければいけません。

 

 

ただ浮かんで波を待っているだけで 

は、なかなかピークから乗ることは

可能に近いです。

 

 

そういった適格の場所への判断をで

きるには、やはり波の見方のスキル

をがえなくてはつながりません。

 

 

 

 

感覚を研ぎ澄まし、沖での「ポコ」

を発見できるようにがんばりましょ

う!!

 

これは経験で覚えていくものです

が、見極めようと意識しなければ

何年もかかってしまうことになり

かねます。

 

 

 

テイクオフの技術と同じくらい大

切なKEYポイントです。

 

 

 

自分が良い波に乗れた時、またそ

の波に乗るに為にもどのあたりで

波待ちをしていたのかをチェック

ることもお忘れなく!!

 

 

岸に何か目印的なものを探してそ

の前で波を待つことが大切です。

 

 

 

そういった細かい洞察力を上げて

いくためにも、意識を集中させて

いきましょう。

 

 

 

 

みなさん今日も大変お疲れさまで

した。

 

 

次回までにステップアップの為の

自己練習してくださいませ!!

 

 

 

 

 

 

JSオーダーフェアに伴いJSモデル

をご紹介いたします。

 

こちらは40代でロングを始め、

4年を経てショートに転向。

 

どうせやるならとことんやりたい

とのことでスーパーストイックシ

ステムに入会してくれたHさん。

 

 

湘南小波に対応したボードが欲し

いとのことだったので、

JS「107」乗っていただいて

います。

 

 

 

ストイックにやるためにボード数値

5’8×19×2 3/8をチョイス

 

 

直進性に最強な107では十分なボ

ード数値

 

乗れなければ乗れるまで練習する

がスーパーストイックシステム!

 

 

年齢。サーフ歴は全く関係ありませ

ん。

 

 

ただ、やるかやらないか!

自分次第!!

 

 

覚悟を決めて猛練習いたしました。

本人コメント

 

この107はパドルのスピードか

らして他のボードとは全く違いま

した。

 

ひとかきの伸びが違うのも私でさ

え感じることができました。

 

驚きと興奮を隠せませんでしたね。

 

ダラダラの波は今まで置いて行かれ

てしまうことがほとんどでしたが、

この107はどんどんスープの先を

勝手に走ってくれます。

 

 

簡単に波を乗りつなぐことができる

ので、ストイックのプログラムもつ

いていけるようになりました。

 

本当に感動しております。

 

 

Hさん。

ありがとうございます!

これからもどんどん上達してくださ

いね。

 

 

 

JSオーダーフェア開催

 

【期間】2月1日~29日まで

 

【本数】限定20本のみ

 

【納期】3ケ月前後

【モデル】107

※ラウンドピンテール発売

 

【波サイズ】モモ~ムネ

【レベル】 中級~上級

 

【価格】¥130,000+TAX

 

 

107の性能はこちら

 

107の秘密

 

 

 

JSオーダーフェア開催に付き全種類

のモデルのテストライド模様を順従

にご紹介します。

 

左からブラックボックス2ラウンド

ピン→ブラックボックス2スカッシ

ュ→モンスタ3→ヒッピー→フォー

ゲットミーノットです!

 

 

こうご期待☆彡

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    H107 (日曜日, 07 2月 2016 18:40)

    店長、記事にして頂きありがとうございます。中年太りのオジサーファーですが、大好きなポテチコ◯ケ◯のり塩をガマンして、週1〜3のフィジカルトレーニングで体感を鍛えます。課題もです。
    ヤルかヤラないか… ヤリます。
    お腹は空きますが腹まわりは減らない(笑)

  • #2

    店長 (火曜日, 09 2月 2016 21:25)

    ポテチのノリ塩は美味し過ぎですが
    一緒に断ち切ってダイエットしましょう(^-^)/
    トレーニング頑張って下さいね!
    →人ごと(笑)

ウェット通販サイト