今日の練習会

本日最終練習会となりました…

本当に1年

が過ぎるのはあっと言う間ですね

続き→

今日は第四グループの試験日です!

 

千葉全域、うねりが弱く風も南西

が強い為に、できるところが限ら

れてしまいました。

 

 

そんな中で気合を入れて試験に挑

んでいただきました・・・

 

 

 

波のサイズはモモ~コシ。

たまのセットでハラくらい・・・

 

フェイスが風にあおられてショル

ダーは消えがちなブレイク。

 

 

テイクオフして横に少し滑れるの

がやっと。

 

 

波に力もなく

あまり良くはありません。

 

 

 

そして

今日はこのポイントにサーファー

が集中していしまい、波数少ない

中での混雑。。。

 

 

 

試験をやるのはかなり厳しい状態

でした。

 

 

 

 

 

 

 

波数少ない中で混雑してしまうと

波を取るのは至難の業・・・

 

 

試験をやるのはちょっと厳しい感

じになってしまいました。

 

 

しょうがない!!

 

 

来年に持ち越しにしましょう。

 

 

 

という流れになってしまった最終

練習会。

 

致し方ありませんね。。。

 

 

 

 

そんな中で、海を見ているとひと

きわ目立つ動きのサーファーがい

ました。

 

 

そのサーファーは

テイクオフの時もほとんどパドル

をしているようには見えず、波に

素早くサッと立ち、技を仕掛けま

くっていました。

 

 

 

この波でなんで??

 

 

 

みなさん唖然として見入ってしま

いました。

 

 

 

 

波が良くない状況でも上手い人は

楽しそうに乗っています。

 

 

 

 

そのレベルになる為に必要なこと

とは、なんでしょうか??

 

 

 

 

いろいろ習得しなければいけない

ものはありますが、やはり基本中

の基本のテイクオフに尽きるとお

もいます。

 

 

 

何度もお伝えしますが、ここを習

得しなければ絶対に上達の妨げに

なることを知って欲しいとおもい

ます。

 

 

 

ウェット通販サイト