何年で上手くなる??

朝晩はとっても寒いですね

・・・

そんなこんなで寒いのはやっぱり辛い

 

え~っと、まず個人当てのメッセ

ジで大変恐縮ですが、K運輸のK

さん。MX3が届きました!!

 

 

 

 

連絡先を紛失してしまいこの場で

手ながらご連絡させてもらいま

す。

 

 

 

すみません・・・(涙)

 

 

 

読んでくれてるかな。。。

 

 

 

ご連絡お待ちしております<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

今日はテイクオフについてお話し

てみようかとおもいます。

 

 

先日のこと。

 

 

 

 

Q:腕立て伏せができないのです

テイクオフはできるのでしょう

か??

 

 

 

このような質問を女性から頂きま

た。

 

 

 

 

 

まず、答え。

 

かなり厳しいかと思います。

 

 

 

 

テイクオフはボードが滑り出した

瞬間に手を付いて起き上がります。

 

 

 

 

その動作は腕立て伏せとまったく

同じです。

 

 

 

 

というのが

ストイックシステムの回答です。

 

 

 

 

 

しかし、その前の段階では上手く

くコツはたくさん隠されていま

す。

 

 

 

 

 

一番最初は、ヒザを付きながら起

上がることで体を支える力を分

散できます。

 

 

 

 

そのように練習していくことがベ

トかと思われます。

 

 

 

 

そして、だんだん慣れてきたら徐

にお腹の下にヒザがくるように

意識して立つように練習してくだ

さい。

 

 

 

 

 

このお腹の下にサーッと前足を入

るようにして立つ為には、腹筋

に力を入れることがポイントとな

ります。

 

 

 

ロングボードでしたらわりと簡単

立つことが出来ますが、ショー

トボードでは不安定の為に、なか

なかうまくいかないとおもいます

が、なん度もトライして頑張って

くださいね

 

 

 

 

 

 

 

そして、次の質問

 

 

 

Q:何年くらいやればショートに

れるようになるのか??

 

 

 

このご質問の回答ですが、

 

 

ちょっと考えてみました。

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

 

週1回のサーフ 

 

平均サーフ時間3H

 

 

だとしますと

 

 

 

月に4回 12H 

年に48回 144H

 

 

このあたりが平均的な数値かとお

もいます。

 

 

 

ここからが大事なポイントです!!

 

 

 

 

週1回のサーフィンだと考えますと

1年に144時間海に入っているこ

とになります。

 

 

 

 

 

144時間サーフィンしていて、何

回波に乗れたでしょうか??

 

 

 

 

 

 

1日3Hサーフで3回いい感じで乗

れたとしましょう。

 

 

 

 

 

1年ではどうでしょうか??

 

 

 

 

144回÷3回=48回!!!

 

 

 

 

 

もちろんその日の波のコンディシ

ョンなども考慮しますが平均的に

考えると1年でいい感じのライデ

ィングが48回となります!!!

 

 

そして次!!!!!

 

 

 

 

 

 

人間の脳は、250回繰り返すと

理解するという心理的なことがあ

ります。

 

 

 

 

 

つまり、理解して身体が付いてく

る時間は最低250回やれば、な

んとなくできるということになり

ます。

 

 

 

 

 

これはあくまでも平均的な数値で

すので個人差はあると思いますが

250回という数値を覚えておい

てください。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

 

 

 

 

サーフィンが上手くなるには年数

よりも、250回やればいい!!

 

 

 

 

という回答になりますね。。。

 

 

 そして、先ほどの

 

 

週1平均サーフ3H

イイ感じのライド3回

 

 

年48回イイ感じのライド!!!

 

 

 

250回÷48回=5.2年

 

 

つまり、先ほどの計算で考えると

イイ感じのライディングになるに

は5、2年かかるということにな

ります(笑)

 

 

 

 

この数値を考えて、上手くなるに

は、1回のサーフィン時間の中で

、いかに効率の良い練習をしなが

らイイ感じのライディングを増や

していくのか???

 

 

 

 

このように考えながら練習するこ

とで、上達時間を早めていけると

いうこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーストイックシステムでは

このような目標を立てて、しっか

り練習することで確実に上達して

いけます。

 

 

 

 

 

リッピングをやりたければ250回

!!

 

 

 

 

 

先がはっきりと見えるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って下さいねーーー

 

 

■スーパーストイックシステム募集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

INSIST SURF

ウェット通販サイト


リンコンタッパー50%OFF