今日の練習会

11月に突入です!すっかり秋~冬へと

節も変わっていきね。最近風邪が流行っているそうです。続き→   

今日は、6月からベーシックコース

に入会してくれた皆様と5回目の練

会となりました。

 

 

 

自分が望むレベルまで着実に近づい

てきたかとおもいます。

 

 

ストイックシステムに来てくれる人

は望みが非常に高く、まだまだこれ

では納得できない!!

 

 

そんな思いの方ばかりです。

 

 

しかし

4ヶ月前を振り返れば確実に上達

ているのが見受けられます。

 

 

いろいろやりたい気持ちを押さえ 

「急がば回れ精神」で、1ヶずつ

課題をクリアーしてください。。。

 

 

そうすることで

結果、通常の3倍スピードで上達

してくことになります。

 

 

 

 

 

今日の波のコンディション♫


コシ~セットハラ!!


風は弱く面に影響もないイイ波で

す。

 

一言に、練習と言っても何をやる

かは人それぞれ・・・

 

 

テイク数を増やし、正しい立ち方

をどれだけの数を意識するか?

 

 

アップスンのレールワークをどう

理解して動かしていくのか?



たくさん課題がある中で、自分な

りにできそうなところから確実に

身体に染みこませていくことが非

常に大切です。



 

 

彼女はサーフ歴2年弱・・・


波のピークからテイクオフを心がけ

ることから始め、テイクオフに必要

な課題を毎日勉強しながら陸トレを

やってきました。



ストイックシステムのテイクオフの

プログラムの流れを完全に理解して、

その形を作り上げてお店までわざわ

ざ見せに来てくれます。


勉強熱心でいつも関心しております。



後は

完コピで出来上がっているその形を

不安定のボードの上で出来るように

なれば、完全マスターです。



海での実践で着実にものにしていっ

ています。



そして次に。

加速をかける為に波のフェイスにレ

ールを入れてスピードをつけていき

ますが、ストイックシステムでは、

上級者のようなアップスンをイメー

ジしながらその練習にはいります。



普通のサーフスクールの視点で考え

たら、サーフ歴2年も満たない方に

教えても、話が飛びすぎてできるわ

けがありません。。。



しかし

スーパーストイックではどうせやる

ならとことんやってみましょう!!


それが自分への挑戦です。



そんな思いとリンクしてくれた彼女

は、プロサーファーの理想の形の動

画を何百回も見てイメージし、陸ト

レで動きを覚え、そしてスケボーで

自己トレーニング。



ストイックシステムのプログラムを

好奇心を持って信じ、ひたすらやり

込んでくれました。



サーフ歴2年足らずの状態で、何

年もかかる軸足コントロールのア

ップスンを、わずか4ヶ月のレッ

スンでものにしてしまいました。






「やれば必ずできる」ことを彼女は

証明してくれました。



私自身本当に嬉しいです!!




海から上がっても他のメンバーと

手くできた時の感覚を情報交換しな

ら復習します。



スーパーストイックシステムでは

1人での練習よりも格段に上達が倍

増します。



他者とのリレーションを大切なトレ

ーニングの一貫として行っています。









サーフィンが伸びる人の法則


サーフィンに情熱を持っていること




①好奇心旺盛

言われたことを楽しんでスグに実

践する


②情報収集に貪欲

何回でもやる、出来なかったら出

来るまでアドバイスをもらう


③達成感を持つ

出来るまで必ずやる


すべてはサーフィンへの情熱





これを持っている人に

スーパーストイックシステムは

120%納得感をお約束します。







2016年

スーパーストイックがいよいよ募集

いたします!!




メールでの応募も受付いたしますが、

基本ショップにての受付となります

ので、足を運んでいただけたら嬉し

いです。




人数枠が少ない為に、今回も抽選と

いう形をとらせていただきます。




【応募期間】11月16日~30日




詳しいことはメールにてお問い合わ

せ願います。



insist.surf2003@gmail.com




このチャンスをお見逃しなく☆