フィンの役割の重要性

 フィンを

変えるだけでライディ

ングが大きく変わって

いきます。

見た目も違いますね。

今日はフィンを選択する際に知って

おくと便利なおはなしをしてみたい

とおもいます。




フィン選びで一番大事なのは、フィ

ンのベースとなる材料素が重要です

 

一般的なものはプラスチックだった

りガラス素材だったり様々ですが、

この材料が違うだけでライディング

に大きく影響していくんです。

 

 

サメのヒレのようにスピードを出す

為に考えられたもの程、最高な材料

を使っていきます。

 

 

そこで今日はJSサーフボードの性能

をさらに高く引き出す為に作られた

KRフィンの素材をご紹介をしてみた

いとおもいます。

 

 

下の写真はKRフィン最高傑作とし

最新バージョンで発売されました。

 

 

 

 

アンディーアイアンの

シグネーチャーシリーズ

「AI FOREVER」 ¥16,000+tax


ベース113.5 高さ115 角度124.3°


発売中☆




こちらの人気モデル

AI・FOREVER

 

¥12,800+TAX

 

発売中★

 

 

 

 

 

 

 

フィンの素材とは・・・

まず、KRフィンはフィンの根元全

てに12Kカーボンを使用していま

す。

 

上の写真の黒い部分がそうですね。

 

この12Kカーボンとは、非常に軽

くて固いというのが特徴です。



12,000本のカーボンを1束にまと

めて作られていますので通常の3K

カーボンとは違い、硬いのにしなる

という特徴があります。


 

 

ボードの根元に流れてくる水の流れ

をぶれないまま流すためには、ある

度の硬さが必要になります。

 

硬さだけの材料に頼ると、重さと、

フレックス性が損ないます。

 

 

その損なう部分を改良したのが、

12Kカーボンというワケです。

 

 

凄い材料を使っているんですね!

 

 

 

 

 

そして12Kカーボンの上部分には

、ターンのしなりを良くするため

圧縮レジンを使用しています。

 

写真上、赤い部分です。

 

 

さらにその中に蜂の巣形状のフォ

ルを埋め込むことで、適度なし

なりを完成させます。

 

 

蜂の巣形状というのがまた、凄い

丈夫な構造なんですね。

 

空洞に集まったこの形がもっとも

軽くて丈夫らしいです。。。

 

 

 

 

この適度なしなりがとても大切で、

ターンをした時の強い水の流れに

逆らわずにスムーズに同化できる

為、フィンがルース(滑る)しない

ように考えられています。

 

 

このようにKRフィンは材料を最

高級なものを厳選して作られたフ

ィンとなっているんですよ!!

 

 

 

 

 

JSサーフボードの為に作り上げた

KRフィンのご紹介です!!




次に、厳選された最高級の材料を

使ってフィンの形へと作られてい

きます。

 

 

フィンには、高さ、幅、角度が設

定されており、波の大きさや乗り

手の体重。

 

さらに、どのような動きを好むの

かによってその形を選択します。

 

 

一般サーファーではそこまではこ

だわる必要がないにせよ、体重に

合わせてフィンの大きさをチョイ

していくのがベストとなります。



細かい性能

を知りたい方はご相談くださいね。

 

 

各モデルテストライドしたので

、そのうちブログでも書いてみた

とおもっています。

 

 

 

 

 

 

ブルースアイアンモデル

こちらはブルースアイアンのシグネ

イチャーモデル

 

幅116 高さ117 角度125.5°

 

オールラウンドに使えるモデルとな

っています。 ¥12,800+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャック・フリーストーンモデル

ジャックフリーストーンモデル

 

幅115.5 高さ115 角度125.5°

 

半年間のテストライドをして開発さ

れたトリック系に最適となります。

 

¥13,800+tax

 

 

 

 

 

 

 

PHASE3モデル

PHASE3モデル

 

幅116 高さ115.3 角度125.5°

 

縦に入れられた細い線のカーボンが

しなりの調節に際立てています。

 

 

¥13,800+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーコシグネイチャーモデル

ジョエルパーキンソンモデル


幅120 高さ119 角度125°


パーコがこのフィンの角度が一番し

っくりくると開発されたモデル


¥13,800+tax




ストイックメンバーのCさんもこの

デザインをかなり気に入っていま

 

JSボード・モンスター3につけるこ

とで、テイクオフから横へのスピー

ドがつけ易く、ホレた波でも簡単に

テイクができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

エイドリアン・バッカンモデル

そしてこちらは待望の

エイドリアン・バッカンのモデルが

ついにリリースいたしました!!

 

ピンクのデザイン含めてカッコイイ

デザインでの発売です。

 

幅116 高さ115.4 角度126°

 

¥16,000+tax  発売中☆

 

当店人気NO1モデルです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWモデルパーコPHASE4

PHASE4パーコモデル

 

パーコモデルが新たに進化し登場!

小波でもスピードが落ずに加速して

行くように考慮して作られました。

 

幅112.5 高さ112 角度125°

 

¥16,000+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダスティ・ぺインモデル

ダステ・ペインシグネイチャー

 

 

幅115.5 高さ116 角度122°

 

¥13,800+tax  発売中☆

 

 

 

 

 

 

NEWモデル

ダスティ・ペイン

 

ダスティ・ペインのNEWモデルが登

場です。

 

前回のモデルと形状は一緒ですが、

新たにカーボンを縦に入れてフレッ

クス機能を高めました。

 

ザインもグリンに変えて新たに

リース。

 

幅115.5 高さ116 角度122°

 

¥16,000+tax  発売中☆

 

 

 

 

 

 

 

パーコ・クワッドモデル

パーコ4フィンモデル

 

¥19,500+TAX

 

発売中★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JSサーフボードにはKRフィンが

ベストとなります。

 

 

素材、形、全て世界のプロが時間を

費やしてテストして作りあげたもの

です。

 

 

 

今回発売されたNEWモデルはKR最

高傑作とJSが言っております。

 

 

 

 

FCSⅡプラグでも付属キッドがあれ

ばKRフィンを使用できますので、是

非お試しください!!

 

 

専用付属キッド \2800+tax

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    T (土曜日, 17 10月 2015 22:40)

    乗り手もACEに近づきます☆有言実行

  • #2

    店長 (日曜日, 18 10月 2015 13:55)

    そのお言葉受け止めました(笑)1個1個確実にものにしていけば必ず上達します。急がば回れ精神で!!