今日の練習会

本日は天候も暖かくてグットコンディションな気配

。台風スウェルに期待して

の練習会です

続き→

台風が通り過ぎているのを知って

る人がいないんでは??

 

 

そんな穏やかな秋晴れ!!

 

 

早速波チェック・・・

なんか、かなりいい感じの波が沖で

崩れていて興奮。。。


ポイントブレイク気味なので沖にも

スイスイ出れそうな感じ!!



急いで着替えて、パドルアウトして

みました。




台風スウェルらしい力強いブレイクで

うねりもバッチリ切れています。

 

 

みなさん、テンション上がりまくって

沖へフルパドル。

 

 

だんだん沖に近づくにつれ、なんか様

子がおかしいのに気ずきました。

 

見た目の感じでは頭くらいかな~なん

ておもっていましたが、時折入るセッ

トはダブルくらい・・・

 

でかっ!!


しかし、そこはスーパーストイック

!!


こういう日は自分でできることをや

りましょうーーー


そんな気持ちの切り返しで、波に乗

っていただきました。




 

 


 

 

波のサイズは大きくても、ブレイク

ダラダラとトップから崩れてくる

うな感じだったので、しっかりと

アクションを狙ったライディングが

できます!!

 

 



スーパーストイックシステムでは、

「厚くなったら即、戻れ!!」

 

こちらが決めゼリフとなっていま

すので、すかさず反応して戻るの

が鉄則。

 

 

そうしないと波の裏側に行ってし

まいます・・・




忠実にこのとうりのライディングを

して、イイ波をたくさん乗っていま

したね!!

 

 

戻る意識がやがては大きなライン取

りに変わって、カッコイイ乗り方に

なっていきます。



ただ乗っているだけでは絶対に上達

スピードは上がって行きません。



これからもしっかりと練習してくだ

さいね!!




おつかれさまでした。

 

 

今日はスーパーストイックシステ

ム撮影担当のTさんがみなさんの

ライディングをしっかりカメラに

収めてくれました。

 

 

客観視の勉強材としての映像は本

当に上達には欠かせないものです。

 

いつもありがとうございます…

 

 

 

2016年度

スーパーストイックシステムは

 

11月からの募集となりますので、

このチャンスをお見逃しなく!!