スケボー練習会

サーフィン強化期間につきスケボートレ

ーニングを開催中。

 

スーパーストイックシステムでは

サーフィン実用トレーニングとい

たしまして、スケボーを強制的に

やっていただきます。

 

 

陸でのフォームを矯正しながら、

スケボーを使ってのイメトレ。

 

 

 

 

そして

海での実践という3段階に分

サーフィンに上達へ導きます

 

 

 

 

 

従って、ただ滑るだけではなく、

きちんとプログラム可された乗り

方を練習していくことになります

 

 

 

 

 

今日、集まっていただいたのは

ストイックコースメンバー8人で

す。

 

 

 

 

 

平均年齢を数えましたら41.6歳…

 

 

 

 

 

 

周りで滑っているKIDS達に白い

目で見られながら、みなさん頑張

って練習していましたよ(笑)

 

 

 

 

よく、

スケボー練習方法をメールでご質

をいただきますが、ストイックのプ

ログラムになっていますので詳しい

内容はお答えできないことをご了承

ねがいます。

 

 

そこで

今日は深いボトムターンの練習をや

りましたので、少しだけご紹介致し

ます

 

 

キレのあるリップアクションを成功

させる為には、ボトムターンからス

ピードを付けて攻めなければ素早い

リッピングは完成できません。

 

 

 

そのボトムターンを強化するために

は、どのタイミングでボトムに降り

て、どんな体勢から仕掛けていくの

か??

 

 

これをきちんと頭の中でイメージし

ていきながら、その形を体に覚えさ

せていくのが非常に効果的です。

 

 

スーパーストイックシステムでは、

基本となる下半身の使い方を徹底

的に覚えた後で、上半身を連動さ

せていく流れを作り上げます。

 

 

上の写真の体勢を海の中でいきな

りやろうとしても絶対にできませ

ん…

 

 

まずはスケボーでやり込むことで

使う筋肉を体に染みこませていく

のが先決です。

 

 

簡単に言えば・・・

 

正確なボードの押さえ方を学ぶんで

す!!

 

 

 

みなさん汗びっしょりになりながら

2時間の練習に打ち込んでいただき

ました

 

 

明日の台風スウェルで、今日の練習

成果を出してくださいね!!

 

 

おつかれさまでした。真っ暗・・・






スケボー練習会で使用しているモデ

ルをご紹介いたします。



スケボーは何でもいいと思って練習

していましたが、このスラスター2

を購入して、ターンの練習やアップ

スを練習してみると、格段にやりや

すいのを体感しました。


デッキ部分もフラット気味になって

いるので、ストイックのプログラム

にもある、足の裏の感覚を強化でき

るし、スタンスもサーフィンと全く

同じで滑れます。


価格もビックリする程リーズナブル

で、かなりのお勧めです!!Aさん。




【商品】スラスター2

【価格】¥17,800+TAX

 

発売中!!

 

詳しくはこちら ■ スラスター2


サンフル&セミドライ70%OFF

INSIST通販でお買い求めください★