今日の練習会

今日で3ヶ月目の練習

会となりま

すが、自分の中で何か掴んだ方もいるようですね。

スーパーストイックシステムのべ

ーシックコースでは、ここまでの

動きをマスターして頂くという目

的に沿ったプログラムとなってい

ます。



この「ここまで」という具体的な

乗り方のイメージができる、でき

ないでは上達速度がまったく変わ

っていきます。



直ぐに「ピン」と来る方もいれば

なかなかイメージができない方も

たくさんいらっしゃいます。



その理由は、


「サーフィンはこうやって乗る」

という解説本や一般常識とはまっ

たく違う理論だからです。



つまり、一般的なサーフィンレッ

スン可された内容とは別ものとお

考えください。



ワタシ独自で作り上げた、最短で

最高な基本動作をものにするよう

に考えられたプログラムとなって

おります。



一般的な理論を真逆に伝えること

ばかりです。




そういう意味も全部含めたのが、

スーパーストイックシステムと

いうことをご理解ください。





最短スピードで上達するには、一

般的なことと同じようにやってい

ては、上達速度が遅くなると考え

ております。





さて。


今日の練習会模様をお伝えいたしま

す。


最近、台風の影響でハードな波が続

きましたが今日は久しぶりの小波と

なりました。


風の影響もなく、波のサイズは

コシ~セットハラ。


ミドルからインサイドにかけてトロ

速いブレイクでしたが、切れた波を

狙えば十分走れるイイ波も来ました





波数は少し少なめでしたが、練習に

は十分なコンディション。


貸切の中、各自の課題をしかり意識

しながら波に乗っていましたね。



テイクオフのスピードを上げるには

やるべきことを頭に落とし込んで、

実践していきながら身体に落とし込

んでいきます。



そしてやはりテイクの本数を上げて

いかなければ時間がかかってしまい

ます。



この一連の流れを頭の中にイメージ

して、完成された素早いテイクオフ

とは??


ここをきちんと理解しながらやりこ

んでくださいね。



みなさんノルマ達成の為に、かなり

頑張った練習会になりました。




素早いテイクオフを完成させたら、

次の動きはレールワークです!!


これは、波のフェイスを走れなけ

ればなかなか練習できません。


従って、陸でのトレーニングのス

ケボーを使ってやり込むしかない

というのが、スーパーストイック

システムです。


みなさん、海上がりの疲れた中、

さらにスケボートレーニングをや

っていただきました。



うまくなりたければやるしかあり

ません!!



がんばって、海、陸でのトレーニ

ングをしてくださいね。



また次回、宜しくお願いします。



次回11月から募集


2016年1月~6月までの

スーパーストイックシステムへの

多大なお問い合わせ誠にありがと

うございます。



今回も「抽選」という形をとらせ

ていただきます。



なぜなら、ワタシ一人しかいない

んです(涙)



本当にご迷惑をおかけしまして申

し訳ございません・・・



なにとぞご理解の上、申し込みの

よろしくお願い致します。

m(_ _)m