大きい波での注意

今年は台風のあたり年だそうです!!

いいんだか、わるいんだか・・・

 

お盆休みに突入ですね。

 

 

普段、お店の前の道路はトラック

や乗用車がたくさん通っています

が、今日はぜんぜん車の数が少な

くてとても静かです。

 

 

みなさん、いろいろとお出かけの

ようですので、イイ波に乗ってく

ださいね!!

 

 

さて。

 

 

先週は台風がたて続けにきました

が、今年はあたり年だそうです。

 

 

ケリースレーターも湘南の波で飛

びまくっていましたね!!

 

 

「アタマ以上のサイズの波だとス

ードが付くので、ボード押さ

るのが精一杯で何もできせん

。。」

 

「どうすればいいのでしょうか?」


 

 

こんなご質問を頂いたので、書い

てみたいとおもいます。

 

 

 

 

 


波のサイズがアタマ以上あると、

テイクオフしてからボトムに降りる

までのスピードは凄いです!!



転ばないように重心を低く保ちなが

らレールを入れていきます。



この時に、両膝の形をくっつけるよ

うにすることでボードをしっかりと

押さえ込んでいけます。



正しい立ち方でご紹介している、ハ

サミ乗りです。




重心を低く保ち、このヒザの形を作

ることで、スピードに負けない姿勢

を作ることができます。




そしてやろうとはしてもまったくで

きない方は、モモ筋を鍛える必要に

なっていきます。



この鍛え方は、ひたすらスケボーを

やるのが一番効果的だとおもいます。



綺麗な路面でひたすらアップスンを

やることで、かなりモモ筋が鍛え上

げられます。




普段のサーフィン技術のヒザの使い

方などもスケボーで練習することが

効果的なので、必ずトレーニングの

一貫としてスケボー練習をお勧めし

ています。





そして、大きい波ではリップの巻き

上げもさらに激しくなっていきます

ので、上の連写のように波の裏側に

逃げる技術は絶対に覚えてください



これができる、できないとでは天国

と地獄くらいの差があります。





大きい波を乗りこなすにあたっては

、ある程度のトレーニングが必要に

なっていきます。




自分のレベルにあった波のサイズを

チョイスして、サーフィンしてくだ

さいね!!




ただいまJSオーダフェアー開催中

です☆彡


各モデル対応しております。


エアーブラシなどのオプションも

承りますのでご相談ねがいます。



上の写真はジュリアンカラーです。

13000円~




モデル ヒッピー ↓

JSオーダーフェアー

 

【モデル】全種類対応

 

【納期】3ヶ~4ヶ月

 

【限定数】20本終了

 

 

■JSオーダーフェア開催