今日の練習会

今日の天気予報は雨だ

ったんですが、真夏日

・・・

熱中症には

気を付けましょう!!

台風のうねりもしっかりと入って

きましたね!!


今日の天気は晴れ


波のサイズはムネ~カタ前後。



潮が引いている時間はかなり張っ

た波もあり、十分練習できたかと

おもいます。



ポイントブレイク気味だったので、

やや混雑・・・


お盆休みに入った方も多いので、い

た仕方ありませんね。



こういう状況では、波が崩れるポジ

ションを見極めながら上手く回り込

まなければ、なかなかイイ波には乗

ることができません。。。



しかし、ガツガツ取りにいっても、

トラブルの原因にもなってしまうの

で、周りの空気をしっかり読みなが

ら、波に乗っていきましょう!!




そこで、よく質問をいただく

「空気をを読む」とは、具体的には

どんなことをいうのでしょうか??







①ガツガツと波を取りに行かない


②隣の人が乗ろうとしていたら、パ

 ドルをやめる


③波待ちしている後ろ側や、旋回に

 邪魔なポジションで波待ちをしな

 い


④波に乗ろうとして、ゲットしてい

 る人がいたら乗るのをやめる



①から④をしっかり守ってサーフィ

ンすれば、ほとんどトラブルには巻

き込まれません。



逆に、①~④を無視して波に乗って

いる人がそばにいたら、その人の近

くからは、離れましよう。



それが一番です!!




夏はどこのポイントへ行っても、海

は混雑しています。



トラブルに巻き込まれないように、

気を付けてサーフィンをしてくださ

いね!!







ただいまJSサーフボードフェアー

開催中です。


【期間】8月1日~31日まで


【納期】3ヶ~4ヶ月


【価格】¥125,000+tax~


【本数】限定20本まで(残り3本)



このチャンスをお見逃しなく☆彡