エッジの切り返し??

梅雨時期の台風っていいですね!!

風が合いそうな湘南・・・

続き→

今日は台風接近の為か、たくさん

の方がお店に来てくれました。


みなさんウキウキでしたね!!



明日からはイイ波が続くことを期

待したいところです。



そんな中、ある議論で盛り上がり

ました。


その内容は、


「右から左へとレールを切り替え

る為には??」


一番速くスムーズにできる方法を

教えてください!!



これは、レギュラーで波に乗って

いると右レールを使っていきます。


波が

厚くなって戻る時には左レールに

切り返していきます。



この切り替え動作の素早い方法を

教えろということでした。




私は、普段からボトムからトップ

に上がる瞬間にジャンプしろと言

っていますが、そのジャンプした

瞬間に左エッジを波のトップで食

い込ませるような感じで切り返す

ことです。



「分かりますか?」



「ん~、難しい・・・」





だから、普段からレールを抜いた

アップスンを覚えた方がいいと言

っているではないですかっ!!




この動きは、結局、右から左にエ

ッジを切り返す動きなんですよ!



これができなければ、スラッシュ

やカットバック。



つまり、右から左のレールの切り

返しができないということなんで

す!!



逆に言えば、レールを抜いたアッ

プスンができれば、スラッシュや

カットバックも簡単にできてしま

うということなんです。




できなければ、スケボーをやると

か陸トレをやるとか、なんかしら

やらなければ、時間はかかる一方

ですよーー。




スーパーストイックシステムでは

この動きを最初に覚えていきます




そして、できないのであれば、軸

足を使った正しい立ち方を覚えて

いき、これもできないのであれば

テイクオフを速く余裕で立てるよ

うに練習していきます。



こうやって、一個手前を逆算して

いきながらサーフィンを突き詰め

ていきま。




本当にやりたいのであれば楽し

みながらできるはずです!!






トップに上がっている時点で左エ

ッジが入っているのが先行!!



右手を前に出すくせが付いている

のであれば、後は首と左肩の連動

で軸足コントロールで板を返せま

す。



どーですか??



このようにつながってくるのが分

かりますでしょうか??





ここからストイックメンバー限定

に言いますね。



P2をしっかり覚えたなら、左肩を

使えるようになります。



通常波に乗っていると肩が波と並

行になってしまうために、

左肩を開くことが難しくなってい

きます。



だからp2を覚えてからp3に入

っていきます。



すべてつながっています・・・



簡単でしょ??




台風スウェルでしっかり練習してく

ださいねーーー




絶対に上達に導きますのでしっか

りと付いてきてくださいね☆彡

ウェット通販サイト