今日の練習会

今日で5月の練習会が

無事に終了いたしました・・・

みなさんハッスルで意気込みました。続き→

今日の波は胸前後のいい波です!!

ゆるいオンショアが吹いていまし

たが面に影響もなく、かなりの練

習ができました。

 

 

海に入る前には必ず今日意識する

課題をチェックして練習に挑みま

す。

 

 

しかし、テイクに余裕が無いと、

立った瞬間から課題を忘れてし

まうというのが、サーフィンの

難しさです。

 

 

この課題は永遠に続くものであ

ります。

 

 

課題をモノにしてから、次のステ

ップへと移っていく内に、最初の

できた課題は、自分の無意識のク

セによって知らないうちにかき消

されてしまいます。

 

 

課題は永遠に意識しながらやり続

けなければいけないという、なん

とも終わりのない世界でしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、サーフィンの基本と

なる、正しい立ち方を絶対に完成

させることが上達の妨げにならな

いと考えるのが、スーパーストイ

クシステムです。

 

 

 

前回のブログでもお伝えしました

が、軸足の親指に常に力を入れる

意識から始め、上半身のリードで

ボードを動かしていくような動き

を覚えることが絶対です!!

 

 

そうすることで、必ず基本が築き

上げられていきます。

 

 

 

ベーシックコースの最終試験をク

リアー致しますと、ストイックコ

ースに切り替わっていきます。

 

 

来月の試験に向けて、現在のメン

バーは真剣に頑張っていますね。

 

 

大人になるに連れて、何かに真剣

に向き合うこということがだんだ

んなくなってくる中で、これだけ

熱中できるサーフィンというもの

は、とても素晴らしいものだと思

っています。

 

 

レベル・年齢がまったく違う人た

ちが一緒になって頑張っている姿

は、とても輝いて見えますね。

 

 

 

来月、頑張っていきましょう!!

 

 

ウェット通販サイト