海外の波に乗ろう!!

今日から4月に突入です!

桜の満開を楽しみましょう

続き→

日本は四季がはっきりしている

ので、一年の中で綺麗な景色

楽しむことができる素晴らしい

国だとおもいます。

 

 

住んでいると、なかなかその素

晴らしさに気づけないこともあ

りますが、外国人の目線では、

じられないような驚きがたく

んあるようです。

 

 

現在、自分の身内がオーストラリ

アから遊びに来ているのですが、

毎日のように日本の素晴らしさを

私に訴えかけてきます。

 

 

こないだ一緒に出かけた時、駅の

ホームで電車を待っていると、な

ぜみんな二列で綺麗に並んでいる

のか??

 

ビックリしていました。。。

 

 

そして、電車がホームに入ってき

て、ドアーが目前にぴったりと

まった瞬間、

「アメージング!!」と叫んでい

ました。

 

 

向こうの国では、ありえないそう

です。

 

 

 

一緒にいるだけで毎日のように日

本の素晴らしさを教えてもらえる

ので、桜を見ながら日本の景色を

十分に満喫してみようとおもった

今日このごろです。

 

 

 

 

そして 

今日は4月1日ということで、過

去に数え切らない程、聞いた言葉

をご紹介したいとおもいます。

 

 

今年ストイックに入っていただい

た方の中で、3月にサーフトリッ

プに行かれた方もたくさんいらっ

しゃいます。

 

 

オーストラリア・スマトラ・バリ

ハワイ・台湾・カリフォルニアな

ど・・・

 

 

極上の波を堪能したみたいで羨ま

しい限りです。

 

 

そんな中で、

帰国後にみなさんが必ず言うこと

は共通しています。

 

 

それは

「波は最高だったけど、自分の技

量の無さを思い知らされました」

 

 

必ずこう言われます。

 

 

みなさんの中でもそんな経験を味

わった方も多いのではないでしょ

うか。

 

 

 

海外の波は日本の波とはぜんぜん

違い、パワーが桁違いでハンパで

はありません。

 

 

いざ、その波に乗って見ると、ス

ピードが付き過ぎて転ばないよう

に踏ん張るだけで終わってしまう

ことでしょう。

 

 

 

そんな中で、現地のローカルサー

ファーやオージーなどは凄い技を

かけながら余裕で乗っている姿を

見せつけられると、一気に落ち込

んでしまうものです。

 

 

 

しかも、現地のキッズに馬鹿にさ

れた日には、涙が止まりません…

 

 

 

 

そんな経験をしてみた後、その人

のサーフィンに対する気持ちを垣

間見ることができます。

 

 

①:とにかく悔しいのでもっと乗

れるようになりたい!

 

②:海外旅行の楽しみの中でイイ

波を乗れれば大満足

 

 

大きくわけると上の2つに別れるか

とおもいます。

 

 

そして①だと思う人の中からさらに

考え方を分けてみると

 

 

A:やるからには今でしょ!

 

B:自分のペースで上手くなろう!

5年後位先にはかなり上手くなって

いるはず。

 

 

この二つに分かれるとおもいます。

 

 

 

私の経験から申し上げますとBを選

た方は、

5年後も同じセリフを必ず言いま

す(笑)

 

 

サーフィンの向上を目指すのであ

れば、今の自分のサーフィンをす

環境を少しずつ変えていく必要

あります。

 

 

入るポイントや一緒に海に行く人

など、なんでもかまいません。

 

 

 

小さな変化を1つでも取り入れる

ことで、サーフィンに対する姿

も大きく変わっていきます。

 

 

 

そうでもしないと、5年後も今と

同じレベルに留まってしまうとい

うことを伝わったらいいなーとお

もいます。

 

 

「あの時、もっとちゃんとやって

いればよかった・・・」

 

 

 

こう思わない為にも。。。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーストイックシステムの後

期は5月から受付開始いたします。

 

 

人数枠は今のところは未定ですが

10人~15人を目安としていま

す。

 

 

プログラムの練習開始は

7月~12月迄の半年となります

ので、興味がある方はお問い合わ

せください。

 

 

insist.surf2003@gmail.com

 

スーパーストイックに関しての質

問と題して、

 

名前 年齢 サーフ歴 所在地

を書いて質問してくださいね!

 

よろしくお願い致します。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    川端 (木曜日, 02 4月 2015 13:27)

    先日NHKの地球イチバン「世界一の波の街〜もうひとつのハワイ・ノースショア」見ていたら、海外行きたくなりました。私はBタイプでしから、5年後も海外行ってみたいと言ってる気がします。
    ^_^

    テレビでJohn、Johnが映っていたけど、思っていたより、キャシャな身体で、それにボードも短くビッグしました!

  • #2

    横田 祥一 (土曜日, 04 4月 2015 18:40)

    時間が過ぎるのはあっという間です。気がついたら体が動かなくなってしまった…
    そうなる前に、海外へ行ってみてください