今日の練習会

今日は今年一番の寒波が到来・・・

そんな中

ストイックの練習会。続き→

今日の朝、横浜でも雪がパラパラ降

ってきて、身にしみる寒さで気分は

少しLOWDOWN。

 

波のコンデションも差ほど良くなさ

そうな千葉南・・・

 

とりあえず、県外の方3名と指定の

場所で合流!!

 

 

 

今回ベーシックコースに参加してい

ただいた中で、最年長のKさん。


いつも待ち合わせの場所で、ウォー

ムアップに備えて1時間のランニン

グ。


一人早く来て、必ず走っています。


最初わたしは、ビックリしましたが

、トライアスロンの選手と聞いて納

得いたしました。



絶対にマネはできませんが、いつか

見習いたいとはおもっています。。。

そう、心の隅っこで思いながら、さ

っそくみんなでポイントへ!!





今日の波は腹~胸、セット肩。風の

影響もなく、かなりのイイ波です!


もちろん、海には誰もいません。


しかし、写真ではわかりませんが、

かなりの雪が降っています・・・



帰りのことも心配しながら各課題を

意識した練習が始まりました。



今日の参加者は7名。県内の方3名

と、県外の方4名。

ベーシックコースでは、基本となる

テイクや正しい立ち方を覚えていく

ことで、ある、マル秘方法を習得し

ていきます。


この技を使えるようになると、厚い

波や速い波でもスピードを殺さずに

乗りつないでいくことができます。



そのためにも、絶対となる基本の軸

足を使った意識が重要となっていき

ます。



そして、考えながら乗ることと同時

に、テイクオフの数をカウントして

いきますので、慣れないうちはパニ

ック状態になる方もいらっしゃいま

す。



しかし、上達するためにはそのくら

いやらなければいけません・・・

みなさんいろいろ考えながら一生懸

命がんばっておられました。。。




結局、大雪の中、休憩含めた2ラウ

ンドの4時間弱の練習で終了となり

ました。




海を上がる頃には雪も止んで晴れて

たので、最後の締めは、ホーム矯

正のためにスケボーをやって終了で

す。





お疲れさまでした。

とは、いきません!!



ショップ集合の方は、今日の課題の

復習と予習の勉強会が残っています。


自分のライディング映像を見て、客

観視のイメトレを含めた勉強はさら

に続きました・・・




そして前日の練習会で用事の為、途

中帰宅したトライアスロンのKさんは

自主的にショップに勉強しに来てい

ただきました。



これから、オーストラリア・ゴールド

コーストに旅立つそうです・・・


先日のシャークアタックにあった事件

が、少し心配ですがイイ波乗って来て

くださいね!!



ジンジャークッキ、お待ちしておりま

すm(_ _)m ←催促(笑)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    川端 (水曜日, 11 2月 2015 15:53)

    気合い入ってますね。
    でも週末サーファーの私にとってガラガラの海は憧れです。

    寒い時は、私もビーチを走って身体を温めてから、海に入った方が調子が良いです。
    頑張って下さい。

  • #2

    横田 祥一 (木曜日, 12 2月 2015)

    走るって凄いですね・・・尊敬します!!

  • #3

    くまぎく (月曜日, 16 2月 2015 23:31)

    カランビン いい波当たりました。
    超しあわせ!
    ジンジャークッキー 見っけましたよ!
    (ご期待ください)

  • #4

    横田 祥一 (火曜日, 17 2月 2015 17:55)

    くまぎくさ~ん、おかえりなさ~い☆彡クッキーありがとうございま~す♫たのしみにいてますね♪byユカ

ウェット通販サイト