スーパーストイックスクール

今日はいい天気でしたね!!最近続いた雨もやんで、とても暖かい

日になりました。。。

続き→

今日は千葉の海でのスーパーストイ

ク練習です!!とあるサンドバー

をチェックすると、たまにムネ前後

のい波がはいって、風も合い最高

でした!!

 

 

 

 

 

 

 


こちらのお客様はスーパーストイ

ックンバー最年長の53歳Sさ

ま。

 

 

しかも、サーフィン初めて5年目

です。

 

 

 

ショートにこだわり、70歳まで

がんばるという意気込み。まさに

スーパートイックな精神の持ち主。

 

 

 

性格はとても温厚で、いつもみん

なを笑わせる人気者です。来年は

フィンを抜きたい!そう意気込ん

でいます。

 

 

Sさまコメント

 

「みんなで楽しみながら練習して、

互いに刺激になるようにがんばっ

ていきたいとおもってます!よろし

くです」

 

 

 

 


そしてこちらは、水中映像&撮影

担当のTさん。現在、怪我の治療

中のために、あまりハードの練習

はできません。

 

 

 

しかし、すこしでもみなさんの良

いラィディングを映像に残したい

と、自ら志願していただいていま

す。

 

 

 

みなさんから頼られる兄貴分てき

存在。

 

 

 

Tさまコメント

「いい写真を残しますので、20

15年のストイックメンバーはが

んばってくださいね!」

 

 

 

 

 


そして、写真真ん中のお客様Tさ

んは、ストイックメンバー残り

3枠の駆け込み乗車!?

 

 

 

いつもテクニック講座を読んで勉

強してくれていて、とにかくサー

フィン大好きなストイックサーフ

ァー。

 

 

 

レベルも非常に高く、みなさんの

刺激になること間違いないです!!

 

 

 

Tさんコメント

 

「今日一日で、いつも波に乗って

感覚とはぜんぜん違うものを

体感きました。

 

 

 

テクニック講座に書いてあること

海のなかで波に乗る前に聞くだ

けで不思議とできてしまうんです

・・・

 

 

 

錦織圭がマイケルチャンに出会っ

ような気持ちです(笑)」

 

 

 

本当に嬉しコメントありがとうご

いました...

 

 

 

 

 

そして、肝心な波ですが、レフト

の波は張りが弱く、ターンでイン

サイドまで繋いでいくような波。

 

 

 

ポケットから離れてしまうと波に

置いてかれるトロ目の感じだった

ので、しっかりボトムに降りてか

らターンをする練習でした。

 

 

 

レールを入れて波のフェイスに行

きたくなる衝動を「グッ」とおさ

え、ボトムに降りきるのが先決!!

 

 

 

 

そのライン取りを意識した練習。

 

 

 

 

ライトはしっかり張ってアクシ

ョンをかけられるいい波でした。

 

 

 

一日中波がよくて、夕方まで特訓!

 

 

 

 

課題をもって、意識しながら波に

乗る姿は、一般サーファーとは明

らかに違うのが一目瞭然でわかり

ます。

 

 

 

 

これからは意識の改善をしていき

しょう!!

 

 

 

 

スーパーストイックシステム

2015年受講者 残り3枠で

す。

 

 

 

都内、県外の方もたくさん応募し

いただきまして、本当にありが

とうございますm(_ _)m

 

 

 

年齢層は20代から50代まで幅

く参加していただいております

 

サーフィンを通して出会うこの、

ばらしい縁を大切にしていきた

いと強く願っています。

 

 

 

 

本気の方、お待ちしております。

 

 

 

 

insist.surf2003@gmail.com

メールでのご質問、受付ています。

 

 

 

 

 

そして、現在仮予約をしていただ

いている方。12月7日までにシ

ョップにて申し込み書を記入して

ください。(印鑑必要です)

 

県外の方は、届きました申し込み

書を1週間以内に郵送ねがいます。

 

ご連絡がなく、7日を過ぎてしま

うと、キャンセル扱いになってし

まうので、ご了承ねがいます。

 

        INSIST SURF