パドルの形を改善!!

正しいパドルのやり方のメール質問が大変多いので、今日はこの辺の解説をしてみたいと思います。

 

「尺取り虫」の形とは

??

いつもテイクオフ講座を読んでく

ありがとうございますm(_ _)m

 

みなさんとても勉強熱心で大変嬉

く思います。。。

 

 

 

その中でパドルの体勢について説

ている「尺取虫」の形をとっ

てみてください!!

 

 

 

と、言っていますが、みなさんは

写真のような形をイメージし

てしてやっていると聞きました。

たしかに、尺取り虫とはこんな感じ

す。パドルの体勢をこのままイメ

ージしてやってみても、かなり難し

とおもった今日このごろです。。。

 

 

 

そこで、イメージ題材をチェンジし

今日は解説いたします!!

 

 

 

 

無理にこの形をやってみた方、

ごめんなさい・・・

 

 

まず、ほんの少しだけお尻を浮か

状態を作りバランスを取ってみま

う!!

 

 

 

そうすると、ヒザでボードを押さ

ければ、グラグラしてしまうはず

です。

 

 

 

お尻を浮かせてひざで抑えたこの形

まずは作ってみてください!

 

 

 

そして、ノーズが上がってしまった

合、おへそに力を入れてもう少し

前にずらしてみてください。

 

(2~3センチ)

 

 

 

ノーズが沈まないようにっかりテ

部分をヒザを使って沈めます。

 

 

 

 

そして、ノーズが水面から出るか出

いかくらいを目安にしてバランス

をとると、海を自由に泳ぐ「イルカ」

??

 

 

 

 

そんなイメージをしてみてください

(笑)

 

 

 

この時に足を開かないこと!!!

 

 

ここを注意してやってください。

 

 

上の写真のお尻からひざに対して角

が下がっているのがわかりますで

しょうか?

 

 

 

ということはお尻が若干浮いている

いうことですよね。

 

 

 

そして、ノーズもほとんど沈んでい

す。

 

 

 

このような形を「尺取り虫」のよう

形と表現してしまいましたが、実

際には、お尻をちょっと浮かすだけ

です。

 

 

 

 

いろいろ困惑してしまった方は、申

訳ございませんでした・・・。

 

 

 

自分勝手なイメージで申し上げてし

いましたが、これでイメージが伝

わるように願っています。

 

 

 

へそで重心を取りお尻を浮かせて、

ひざとももを使ってテールを沈め

る。

 

 

 

このパドルの形が最速を生み出す形

となっています!!

 

 

 

 

文章では個人差のイメージ力によっ

かなりのギャップができてしまい

、伝わりづらくなってしまう時もあ

ります。

 

 

 

間違った方向に行ってしまわないよ

に疑問点がありましたら、早めに

ご相談してください。

 

 

 

 

 

「サーフィンの基本って何??」

 

 

 

 

こう、おもっていらっしゃる方も多

かもしれません。。。

 

ストイックコースでは、パドルの体

水のかきかたなどの基本から入

ります。

 

 

 

みなさんが今まで見逃していた部分

「基本」となっています!!

 

 

 

しっかり基礎を作り上げたい方はお

い合わせください。

 

 

■スーパーストイックシステム

 

 

 

ちなみに、ここまではやりません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンコン&サイバ―ウェット

大特価!!!在庫100着